柴日記

PPZ柴の、なんでもない日常を綴った日記帳。

ツイッター始めました。

2010-04-28 23:37:21 | Weblog
いつ飽きるかと今から心配だけど、ツイッターってやつを始めてみたよ。
でもまだ仕組みがよくわからないし、友達も全然いないから、やってる人がいたらフォローしましょ。
shiva_48で検索するとしばこうが出て来るよー
よろしくお願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イエスマン!

2010-04-24 21:22:11 | Weblog
イエスマンという洋画を見た。
軽くて馬鹿馬鹿しい作品を見たくてなんとなく選んだけど、この映画が思いがけず面白かった。
付き合いも悪く引きこもりがちな主人公だったけど、なんでもイエスということで人生が好転していくっていう話。
愉快痛快で、ただ馬鹿馬鹿しいだけじゃなく、つじつま合わせや小細工も利いてる。
私は主人公の恋人役の自由人な女性に、好感を抱いた。
人生は、いつまでもおもしろおかしく楽しんでいきたいね~。
今は育児が楽しいよ。
最近健太郎のうんちがすごく臭くなって、それがおもしろくてたまらない!
赤ちゃんて生き物から、ヒトになってきてる!
知恵もついてきて、くすぐると、笑いたいんだけど笑うと余計くすぐられるからって笑うのを懸命にこらえたりして、そんなのもおもしろくてかわいくてたまらない。
イエスマン、また見たいなあ、今からまた見ちゃおうかな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

馬鹿祭り

2010-04-24 21:16:14 | Weblog
今日は、家事をやって健太郎と遊んでいたら夕方になっていて、慌てて散歩に出かけた。
今日と明日は、大赤羽祭り(馬鹿祭り)らしい。
馬鹿祭りなんて、なんて馬鹿馬鹿しいネーミングだろう。
たまたま赤羽公園に行ったら、馬鹿祭りで、賑わっていた。
でも別に馬鹿馬鹿しいこともなく、普通に子どもたちが遊び、アットホームなフリマが開催されていただけだった。
明日はきっともっと馬鹿馬鹿しいことがあるんだろうな、明日も健太郎と、そっと散歩して馬鹿祭りを見学しようと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月6日の柴日記

2010-04-06 21:57:10 | Weblog
今日は天気がよかったので家事を頑張り、食パンや残り物の惣菜なんかをバッグに詰めて、レジャーシートを持って、健太郎を抱えて、近所の土手まで花見に行った。
土手の桜は満開をちょっと過ぎた感じで、風で花びらがひらひらしてとっても綺麗。
さっそくシートを敷いて、健太郎を降ろした。
降ろしたとたん、嬉しそうに、最近お得意のハイハイでシートの外に出ていく健太郎。
靴下や洋服は一瞬で土まみれ。
慌てて足で健太郎をガードしながら、急いでパンをほおばった。
のんびりお花見も難しいね~、でも外でお昼食べるの気持ちよかったな~。
健太郎は、桜よりもたまに通る電車に夢中だったとさ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加