柴日記

PPZ柴の、なんでもない日常を綴った日記帳。

予定日4日超過の柴日記

2009-07-31 21:15:19 | Weblog
今日は、予定日を過ぎての初めての検診日。
ちょっとどきどきしながら病院へ行った。
診察前に、まずは前回もやったノンストレステスト。
20分間お腹に装置をつけて、赤ちゃんの心拍数に異常がないか確認する。
今回も赤ちゃんは元気だった。
その後、診察。
赤ちゃんは推定3600グラム、これ以上は大きくならないだろうとの事。
羊水も減ってきているし、頭も下がってきているけど、まだ子宮口が1センチくらいしか開いていないらしい。
子宮口を広げる薬を投与された。
2~3日以内に陣痛が来ればいいけど、もしこのまま出産の気配がなければ、8月4日に入院をして促進剤などで出産させると言われた。
ひゃあ~、本格的になってきたなあ。
まあ長引いても4日までだから、残り少ない妊婦ライフをのんびり過ごそう。
診察の後は、母と赤ちゃん本舗でおむつ等を買い足して、景気づけにケーキ(だじゃれ)とパスタを食べ、雑貨屋をうろついたりした。
途中で破水かと思うことと、陣痛かと思うことがあったけど、どちらも錯覚だったみたい。
もう、8月生まれになるのは確実だー。
今は君とこうしてひとつでいられる幸せを感じながら、ドラクエしていようかー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予定日3日超過の柴日記

2009-07-30 20:43:17 | Weblog
今日も産まれる気配なし。
朝ご飯を食べて、ドラクエして、昼ご飯を食べて、ドラクエして、夕方母と犬たちと散歩。
ドラクエは楽しいけど、出掛けるのが好きな私にはこんな日々が続くと退屈で仕方ない。
でも、遠出も気がひけるし…。
明日検診だから、産む時期の目処がたつといいな。
のんびり屋で鼻デカな赤ちゃん、早く会いたいよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予定日2日超過の柴日記

2009-07-29 21:44:35 | Weblog
今日も産まれそうにない。
今日は、旦那さんと、親友と、スカイプでテレビ電話をした。
便利な世の中だね~。未来だね~。
昼間はだらだらネットオークションなどをやったり、昼寝したり。
夕方、母と犬たちと散歩に出掛ける。
この町にいると、季節をすごく感じることができる。
里帰りしたばかりの頃は、アジサイが咲き出したばかりだったのに、今日はもうヒグラシの合唱だった。
ヒグラシの声はすごくいいね。
夏なんだね。
赤ちゃん、もうちょっとかかりそうだね。
ママがドラクエクリアするのを待ってなくてもいいのになあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予定日1日超過の柴日記

2009-07-28 13:14:56 | Weblog
今日も我が子は産まれそうにない。
相変わらずお腹の中でぐむんぐむん動いてる。
今日は、産まれそうになければ旦那さんが東京に戻る日だ。
早朝に旦那さんと散歩し、朝ごはんを食べ、昼寝。
目覚めたら、びっくりドンキーでハンバーグランチを食べて、イオンをうろうろし、スタバでお茶して帰った。
夕方も、陣痛が来ることをわずかに期待して、近所を散歩した。
でもやっぱり産まれそうになく、家族と夕飯を食べ、テレビを見ながらくつろいだ後に、旦那さんは帰っていった。
やっぱり、もう何日かは産まれないのかなー。
いつ産まれるのかそわそわする日々だよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予定日当日の柴日記

2009-07-27 11:13:26 | Weblog
今日予定日だけど、赤ちゃんはまだ産まれそうにない。
とはいえ、なんかドキドキする。
今日は午前中旦那さんと産院でラマーズ法の講習を受けて、お昼にもんじゃ焼きを食べ、エヴァンゲリオンの映画を見た。
面白いけど、予定日に見る映画じゃないね…。
夕方に実家に帰り、勢揃いのうちのファミリーと夕飯を食べた。
夜、軽い陣痛が来たかなと思ったけど、気のせいだったみたい。
いつ産まれてくるのかな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予定日前日の柴日記

2009-07-26 23:43:51 | Weblog
明日予定日ということで、産まれることを見越して今日から3日間旦那さんが来る。
今日は昼頃旦那さんを駅に迎えに行って、パスタランチを食べて、カラオケやら100円ショップやらに寄って、夕方に実家に帰った。
今日は地元城山町のお祭りの日。ひどい雨もギリギリ止んで、花火直前に空は晴れた。
中央公園で焼きまんじゅうやからあげを食べ、真上で上がる花火を、花火のかすを浴びながら楽しんだ。
赤ちゃんは相変わらず元気に動いてて、まだ産まれそうにない。
旦那さんがいるうちに産まれる可能性は低そうだなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予定日2日前の柴日記

2009-07-25 11:23:23 | Weblog
今日は、親友と前橋のショッピングモールに出掛けた。
冷たいたいやきおいしかった。
本当はプールにも行く予定だったんだけど、おしるしみたいのがあったから産院に問い合わせところ、念の為止めておくように言われ、仕方なく止めた。
買い物して、ハンバーグを食べて、もしかしたらこうやって遊べるのは最後かもと思って離れがたくて、車の中で色々おしゃべりをしてから帰った。
でも、まだ産まれそうにないよー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予定日3日前の柴日記

2009-07-24 11:21:11 | Weblog
今日は、家でドラクエしたり、昼寝したり、とてもぐうたらした。
お産の兆候のひとつの、おしるしみたいなのが見られたけど、まだまだお産は先っぽいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予定日4日前の柴日記

2009-07-23 07:25:30 | Weblog
今日は、産院で定期健診の日。
いつ産まれそうかわかるかなと、どきどきして赴く。
先生の検診の前に、ノンストレステストというのを行う。
これは妊娠39週目以降に行うテストで、赤ちゃんが無事にお産に耐えられるか等確認するものらしい。
お腹と赤ちゃんの頭がある辺りに装置を取り付けて、ベッドに横になって20分間待つ。
機械を通して赤ちゃんの心拍が聞こえる。
早くて不規則で力いっぱいだ~、ああここにいるんだって改めて感動した。
赤ちゃんの心拍は不規則なものらしく、うちの赤ちゃんの心拍に異常はなく、元気とのこと。
ひとまず安心した。
その後、先生の検診で、赤ちゃん3500グラム超え(正確な数値は不明)でやっぱり大きめ、まだお産になる気配がないと言われた。
予定日より遅れるっぽいね~、もしかしたら8月生まれになるかもね~、とのこと。
なんとまだプールにも行っていいらしい。
そんなに産まれそうにないんだ~と、ちょっとがっかりした。
プール、ヨガ、散歩と頑張ってるけど、だからといって早く産まれる訳じゃないらしい。
私に似て、のんびりした子なのかもしれないから、出て来たくなるのを気長に待とう。

検診の後は、産院でマタニティヨガ。
インストラクターの人が来て、1時間半指導してくれた。
私ほどお腹の大きい参加者はいなかった。
結構ハードで疲れてしまい、帰宅後昼寝をした。

夜は、親友とプール。
昨日で最後とおもいきや、まだ行けちゃったよー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予定日5日前の柴日記

2009-07-22 09:53:27 | Weblog
今日は、早朝に一人で雨の中散歩に出掛け、その後昼間はずーっとドラクエ。
夜、親友とプールへ。
夜のプールは落ち着いていて、空いていて、居心地がいい。
もっと来たいなあ、でもさすがにもう無理かなあ。
と言いながらぎりぎりまで通ってるね。
プールの後は、夜遅くまで営業している薬局を物色してから帰った。
親友とも後何回一緒に遊べるのかな。
産後はしばらく無理だし、その間に親友は中国に嫁いじゃうし・・。
毎日が名残惜しいな・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加