POWERFUL MOMが行く!
多忙な中でも,美味しい物を食べ歩き,料理を工夫し,旅行を楽しむ私の日常を綴ります。
 





 ニャーベトナムで飲んだベトナムコーヒーは、自分でコンデンスミルクの量が調整できたのですが、ベトナムコーヒー専門店「チュングエン」(2007年10月訂正 六本木の店舗は既になく、通信販売のみを扱っているようです)ではすでにコーヒーカップの底に沈んでいます。

 どの程度のコンデンスミルクが入っていたのかわかりませんが、これが甘い! コーヒー自体はおいしいのですが、私には甘すぎました。自分でコンデンスミルクの量は調整できた方がいいですね。今度は、別のメニューにしてみます。



 画像左側は、アルミのフィルターがコーヒーカップに乗っているところです。数分待ってから、蓋を裏返してテーブルの上に置き、その上にフィルターをコーヒーカップから外してのせます。フィルターは熱くなっていますので、火傷をしないように気をつけて下さいね。出されたすぐにフィルターの中を覗こうとして蓋に触り、熱かった。好奇心に火傷をする、といったところですか。

 チュングエンでは、コーヒー豆とアルミフィルターを購入してきましたので、その報告はまたの機会に。 (夫 記す)

(1) ベトナムコーヒー、初めての経験。
(2) ベトナムコーヒーとは?
(3) ベトナムコーヒーまがい、その味は?
(4) ベトナムコーヒーを専門店で!
(5) ベトナムコーヒーは、苦い?甘い?
(6) ベトナムコーヒー、どう飲めば美味しい?
(7) いよいよ明日は、ベトナムコーヒー!
(8) ベトナムコーヒーの味1
(9) ベトナムコーヒーの味2

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 本物のパンの... 巣鴨と言えば... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。