貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

献血でもらったもの(2018年4月)CMV(-)

2018-04-30 22:22:22 | 献血の記念品
献血いってきました。
今回は久しぶりのCMV(ー)マイナス献血でした。
うれしいですね。血液の受け取り相手が決まっているのでやる気が出ますw。

今回はお土産なしでしたが、雑誌いろいろ読んできました。
『週刊文春』とか、『日経WOMAN』とかetc、etc。
文春記事読んで、眞子さまの結婚どうなるのかな~とか
日経WOMAN読んで、片付けブームだな~とか思いました。



献血行くのは、自分の健康維持と雑誌や漫画読むためという
息抜き要素が強いです。ちょっと痛いけど。
どちらかというと、自分がボランティアしてもらってるようなものですね。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
コメント

『今日からワーキングプアになった』

2018-04-29 22:22:22 | 本と映画


ゴールデンウィーク始まりました。
うれし~い。 最近身体がしんどくて…。
4月の勤務も終わり、勤怠表も金曜日に締めてきました。
今月は欠勤もしたので先月のお給料よりも更に少ない。

と、いつもの自分ならここで不満を言うところですが、
最近『今日からワーキングプアになった』という本を読んで、
世間の多くの人たちが同じような収入でがんばってるとわかり
(低収入でダブルワークしている人多い)、
なんだか働ける幸せのようなものを感じ、
働けるうちに働けるだけ働いて無駄使いせず貯めようって思いました。
上を見て妬んでもキリがないですしね…。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ
コメント

古着を売りました、200円になりました。

2018-04-24 22:22:22 | 売却記録
洋服と雑貨をRAGTAGに売り査定してもらいました。
結果は、
・スカート200円
・カットソー50円
・カーディガン&ストール(まとめて)50円
・雑貨1,800円
・雑貨100円
・雑貨0円
【計2,200円】でした。

悩んだけど、スカートだけ売りました。
カットソ-とカーディガンは、もったいないので
また今年の夏に着よう...。

雑貨の1,800円の値段をつけてもらったものは
ポーターの革製品で、1万5,000円くらいした
未使用品(しかも限定品)なので、
5,000円位いくかな~と期待していたのに遥かに及ばず。
5,000円だったらきっと売ったと思う。
残念な結果でしたが、お買物ポイントが1,000ポイントもらえたので
いいかな...と思います。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ
コメント

ブランディアに送って今回買取りなしでした・・・

2018-04-17 22:22:22 | 売却記録
ブランディアにバッグとブランドジャケットを送ったら、
バッグは0円、ジャケットは2,000円でした。

バッグは買えば4万円ほどしますが、ファスナーの部分が一部破れていて、
直すのに6,000円くらいかかるのでいくらでもいいから売れるならいいな、
と一応査定に出してみたら買い取り金額ゼロでした。

ジャケットは友達に依頼されて出したもので
ハイブランドだけど、けっこう前のもので、未使用で、
買った時10万円くらいしたらしいけど、査定額はたったの2,000円でした。
友達に「だったら売らない」と言われたので返却依頼した。
というわけで、悲しいかな、今回0円でした。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ
コメント

まともな人はまともな人に選ばれる

2018-04-16 22:22:22 | ニュース
TBSの「ナイナイのお見合い大作戦!」が
放送されていたので、チラチラ見ていました。
これおもしろいから放送を楽しみにしています(笑)。

でも今回はあまりかわいい人もかっこいい人もいなかったな。
途中でお風呂に入ったので、
どういうカップルが成立したのか気になって後でtwitterで見ていたら
ひとりの女性が話題になっているようで…。



歯茎と八重歯がすごいですが、
ガーミースマイルというそうで、初めて知りました。
でもふつうここまで悪いと、まともな親ならば
さすがに矯正させるでしょ。

この番組の参加者ってどういう基準で選ばれるのかわかりませんが、
キャラの強すぎる人がチラホラいて、
自分自身を冷静に見直すいい機会になりますね。
とんでもない勘違い(うぬぼれ?)をしてしまうと、
恥ずかしいことになりますからね。
それに清潔感ある外見、常識的なふるまいが大事だな、と…。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
コメント

ネックレスを売りました。

2018-04-12 22:22:22 | 売却記録
ネックレスを売りました。
何年か前に間違って買ってしまったもので、
「安いな、お得だな」と思って買ったら、
18金だと思ったものが、14金だったんです。
よく見なかった私が悪いんですが。

質屋で買ったので本物に間違いないけど、
まず、コメ兵に持って行ったら
「刻印はあるけど、うちの機械で計ると
比重が足りない可能性があるのでうちでは買い取れない」
と言われました。
そんなはずがないと思いましたが、
まあ引き下がらざるをえないですよね…。
精度が良すぎるか、故障か、ですね。

次に、なんぼやに行ったら、すんなり買取してくれました。
ただ、この店は端数の100円未満を切り捨てるので、
18,888円だったのが18,800円になりました。
残念でしたが、直前にコメ兵でああいうことがあったので
「まあいいか」という気持ちになりましたね…。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ
コメント (2)

リサイクルショップに売りに行ってきました(1,368円)

2018-04-10 22:22:22 | 売却記録
ようやくシーズンになったので夏服などを売りに行ってきました。
洋服はだいたい1枚50円で、安いものは10円。
買い取り不可も3枚ありました。

白い服は1回しか着なかったけど、膨張しすぎるので2度と着なかった…。
雑貨は高いものが500円、安いのが10円でした。
全部で1,140円でしたが、以前もらった20%UPクーポンが
あったので1,368円になりました。
タンスがまたけっこう空きました。ふう~...



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ
コメント

コーヒーメーカー50円だった。

2018-04-09 22:22:22 | 売却記録
バリスタiを買ってから一度も使っていない
コーヒーメーカーを売りました。
使用済みだし、箱もないので、大手のチェーンのリサイクルショップは
買取りしてくれないとわかっているので近所の個人経営的なお店に持っていきました。

店員さんは最初から
「コーヒーメーカー持ってこられる人は多いんですけどね...」
と仰り、買取りできないオーラを醸し出していたけど、
しばし検討の末、「50円で」となりました。
持ってかえるのもめんどくさいから「お願いします」と承諾。
2015年製の「メリタ」というメーカーのですが、こんなもんなんですね。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ
コメント

ねこちゃん、ずいぶん落ち着いた

2018-04-04 22:22:22 | ペット
一時期は我が家で惨劇を繰り広げた猫ですが、
ずいぶん落ち着きました。
よかった…涙
猫ちゃん、鼻を怪我して(たぶん自爆)、
今は治りかけてて黒いカサブタになっています。









励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
コメント (4)

猫ちゃん異常

2018-04-01 22:22:22 | ペット
うちの猫が変なんです。
過去痛い目にあった経験のある子、みたいな感じになり、
警戒心が強く、うちのワンコちゃんをみると
フーフー威嚇し、飛び掛かって、
ワンコはキャンキャン逃げまどっています。

もう見ていられません。いったい何が原因??
わたしは右手を噛まれ負傷し、通院中です。

指先のケガの痛いことったらない!!指が動きません。
シャンプーもメイクも、箸を持つのだって不自由しています。
我が家始まって以来の危機です。
ニャンコよ、早く元に戻って……。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
コメント