貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

アクセサリー売りに行ってきました。

2020-02-25 19:00:00 | 売却記録

(うちの猫様。アタマ隠して尻隠さず。可愛かったので撮りましたww)

先日書いた絡まったネックレス、売りに行ってきました。
2万5,000円になりました!期待以上だった。
2.1グラムなので地金評価だと9千円ちょっととのことでしたが、
ティファニーだったのでブランド評価が加わった(そうです)。

あと、細~いブレスレットと、18金とプラチナコンビのネックレスも売りました。
全部で4万9,500円になり、「切りよく5万円にして」とお願いしたら、
「目いっぱい付けているので無理」と却下されたけど、
「アプリを入れてくれれば今ならキャンペーン中なので500円プレゼントします」
と言われ、そうしました(笑)。合計5万円になりました。
※その後すぐアンインストールしましたwww



こんなご時勢(コロナウイルスやばい)なので貯金しておきます。
世界同時株安になってますね。 オーマイガ!!!
あと思ったのは、コンビ(金+プラチナ)は売るとき評価が安いのでもう買わないと(笑)。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ
コメント (2)

昨日は猫の日。猫の誕生日を忘れていた

2020-02-23 19:00:00 | ペット
昨日は猫の日でR2.2.22と2が4つも並ぶスーパー猫の日でしたね。
うちの猫、2/10が誕生日なんですが、忘れていました(2日後くらいに思い出した)。
それで、今更ですが、モロゾフで1,080円のチーズケーキを買ってきて
遅ればせながら昨日お祝いしました。5才です。



モリ子(うちの犬)の誕生日の時とは格差を感じますが・・・。
母(=わたし)は今月お金ないんだ・・・ごめんなさい。

(モリ子の誕生日ケーキはたしか値段3~4倍したかなw?)


(今朝のうちのネコ様。ほんとごめん)


励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

絡まったネックレスを売ります

2020-02-21 19:00:00 | 売却記録

(ほぐす前)

細いネックレスが絡まって、ほぐすのに苦労した。
クリップを伸ばして使い、20分かかった。
なんとかほどけたが、これはもう売ろうかなーって思います。
2万円いくといいな。単なる重さか、ブランドも考慮されるか...?
結果はまたこちらで報告します。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

イオン銀行の利息が高め+金が40年ぶり高値!

2020-02-15 19:00:00 | お金
イオン銀行の普通預金に利息がついてました。1,729円。
前回(2019年8月)1,224円ついて、イオン銀行の利息が意外にいいなと思い、
利息のほぼつかない三菱UFJから少し資金移動してきた(笑)。
※経緯はここ→銀行利息を少しでも増やそうキャンペーン



【メモ】金が40年ぶり高値!!(2/14)(ヤフーニュースのスクショ)


励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

モリー、歯石除去手術しました。

2020-02-09 19:00:00 | ペット
1月23日の記事でもすこし書きましたが、
モリーの歯石除去手術をしてきました。3本抜きました。
長生きのためにしました(口腔環境は大切だから)。

(右の黒いのはグラグラだった奥歯で根っこがヤバい!真ん中のは下前歯。根っこが長くて驚いた)


もうこれが最後にしたいです。
前回の手術後、毎日シートで拭いたり歯磨きしていたのに
防ぎきれなかった。ショックです。
これからいっそうガツガツ磨くように気を付けたいです。
モリ子がんばった。えらかった~(涙)。

(帰宅後寝ています)


(帰宅後最初のおしっこは色が濃すぎる…→病院に問い合わせたら、病院でしたおしっこは
濃い目黄色だったものの普通だったので、もらった抗生剤を飲ませて様子を見るよう言われた)


ちなみに費用は、事前の血液検査で1万4,410円、手術代4万1,397円でした。





励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

【ふるさと納税】ふるさと納税のさつまいも届いた

2020-02-08 19:00:00 | ふるさと納税
高知県室戸市からふるさと納税のお礼の品、さつまいもが届きました。
昨年分ので2回目です。今回は7本入っていた。
同じ1.2kgのはずで前回は12本だったからずいぶん違うな~。
一度に2回分届いても困るので、お届け時期を調整しました。





いつも食べきれないのですが、前回は焼き芋にして、冷凍しておきました。
いも類は冷凍向きでないと聞いていたけど、とりあえず試してみた
(カレーを冷凍するときはじゃがいもを取り除くよう聞いたことがあるので)。
冷凍焼き芋はレンジで解凍すると、普通に焼きたての味に戻っておいしかったです。
よく考えたら、フライドポテトも冷凍ですしね。

恥ずかしながら、この焼き芋を会社に持っていって
お昼ごはんにしてました(笑)。ずいぶん節約になったと思います。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

イギリスEU離脱

2020-02-02 19:00:00 | ニュース
きのう土曜は起き抜け早々のニュースが「イギリスEU離脱」 だった。
これからどうなるんだろう。
まあ、ユーロに参加せず、ポンドを残しといてよかったですね。

私はイギリスは日本の未来な気がする。
かつては世界で一世を風靡した時代もあったのに、その後いろんな国に追い越され、
名門企業(ジャガーやローバーなど)は新興国企業に買収され、
でも、伝統(職人)産業(サビルロウなど)は世界の名品として残り、
一部の人びとには熱く支持される歴史や伝統のある島国同士で、
イギリス病と揶揄され続けたイギリスと、いまだにバブル後遺症に苦しむ日本。

私は生まれて初めて行った外国がイギリスで、そのあと、
大陸ヨーロッパを旅行して思ったけど、いろんな面でイギリスと日本って似てると感じた。
約束守るし真面目だし、変わらないことに固執するところなど。
日の沈まない国といわれた栄光はもうないけど、
イギリスは世界でまだまだ存在感あるし、
日本もいろいろ言われるけど、一応まだ世界第3位の経済大国。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

ねずみ最強説

2020-02-01 19:00:00 | ペット
うちの猫はネズミのおもちゃが大好きだ。
というか、うちの歴代の猫はみな、これが大好きです。
これに勝てるおもちゃは今のところ、ない。
棒の先に紐が垂れていて、その先にネズミがつながっているという単純なものですが。
ゆいいつ残念なのが、紐がよく切れてしまうこと。

(あ!!!ネズミめっけ!!)※紐はすでに切れている


(捕まえた!!)


(うっほーい!!!)


【メモ】先々週、発情期でしたが4~5日で終わり、今は落ち着いています。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
コメント (2)