モヴィエ日記

映画の感想とか、いろいろです。

同じアムウェイの狢

2008-10-18 02:16:56 | 神聖丸岡帝国
しかしニュースを見るのっておもろいもんですなあ、ホンマに。
民主の議員がマルチ商法業界と癒着してて、
それを自民が攻撃材料にしようかと思ったら、
閣僚にも癒着議員がおったって、
ホンマ、漫画みたいな話ですなあ。
よう出来たネタやで。
まあこういうのを茶化してるばかりではアカンのですけど、
しかしホンマに茶化してられへんのはこっちのニュース、

日テレNEWS24 大阪府の学力テスト結果公表 文科相が批判

日テレNEWS24 結果公表を文科相が批判、橋下府知事が反論

まあこの学力テストは、何でもあの中山成彬が始めたものだそうで、
彼自身はもう役割は終わった、みたいなことを言ってたけど、
でもその発言もまた取り消したりするのかどうかは知らんけど、
とにかく、このテストの意義はあるのかどうか、
その必要性の有無みたいなところは僕にはよくわからんですけどね、
ただはっきりとわかるのは、
自分の政策を批判されたときのファシスト府知事の感情的な反論の幼稚さ。
これだけははっきりとわかりますよねえ。
「じゃあ国と自治体だけで…」って、
自分から都道府県を外してくれと威勢のいい啖呵を切っているようでいて、
しかしまるで府を除け者にするほうが悪いと言わんばかりの、
自分を犠牲者の立場におこうとする姑息さ。
そう言えば麻生も去年の総裁選で福田支持が圧倒的になったとき、
自分のことを「いじめられっ子」って呼んでましたっけ。
どっちにしろその拗ねっぷりの幼稚さはファシスト特有の気質のようで、
そしてまた「58億円かけて何のデータも出ないということに関して…」と言うけど、
データが出る出ないと、それを公開するしないとはまったく別のことなのに、
まるで公開しないと58億円が無駄になるとの誤った印象を故意に植え付けようとする卑劣さ。
仮にデータを非公開にしても、それをキチンと分析し、
教育行政に活かせるのならそれは有意義なことやし、
また、公開してそれっきりなら、それこそ58億円をドブに捨てるようなもんやし、
要はそのデータをどう扱うかの手腕の問題なわけで、
さあ、こうやって公開して、その後どう展開させるのか、
その辺はお手並み拝見というところやけど、
しかしこのファシストは府知事選のときに、
「子供が笑う府政」とかいう公約を掲げとったのに、
それが保育園児を泣かしてどうすんねんって話で、
これでこのファシストが子供よりも土建屋を笑わせたがってることは明白になったけど、
このままではさすがにまずいと思ったのか、これにもまた反論して、

asahi.com:橋下知事「園児の涙を利用、卑劣な行為」 第2京阪

あの園児の泣きじゃくる姿がキャッチーやったから各テレビ局で大きく報じられてしまったけど、
でもこの記事によると園児が居合わせたのは偶然、1人だけやったようで、
ここでも感情的に反論したがために醜態を晒したファシスト府知事の愚かさよ。
ちなみに、

【橋下日記】(17日)「園児の涙を利用して阻止しようとした」-MSN産経ニュース

こちら産経ではファシストの言い分だけを一方的に伝える御用新聞状態……って、
なんかこうやって悪口だけ書いてても読んでる方にとっては面白くもなんともないやろうとは思うけど、
しかし地元の自治体のことに関してはやっぱり、言うべきことはきっちり言っておかんとねえってところで、
まあご勘弁いただきたいんですけど、
でも本当に恥ずかしくって仕方ないんですよ、
こんな奴が知事かと思うと。
頼むから自民の府連から国政へ誘ってやってくれへんかなあ。
こういう単純な自尊心だけで出来てるような奴は、
誘われたらホイホイ話に乗りおるで。
宮崎の元タレント知事もかなり乗り気やったようやし、
わがファシスト府知事も、早いとこ国政に転進してくれへんかなあ。
そのほうが絶対いいって、知事でいるよりも国会議員になったほうが、
マルチな活躍ができるから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノコ狩りに来てイノシシ狩り | トップ | ハシモトリック・オア・ハシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神聖丸岡帝国」カテゴリの最新記事