ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

下田水中水族館。

2011-11-08 21:36:40 | お出かけ
さて、2日目の朝です。


朝食前に散歩です。





みんなガンガン歩いてお腹ペコペコ。


昨日の夕飯は、ワンちゃんプレートでしたが、朝はいつものごはんを食べました。


ママたちの朝ごはんは、




これにデザートが付いてます。

またしても、お腹いっぱいに食べてしまいました




まりもは、「なにか美味しい匂いがするでしゅね~。」

でも、



ポンとまりもも



カップもいい子で待ってましたよ。


と、






朝から寝てます。


帰る前に、オーナーさんと愛犬のポメ、バニラちゃんと暫し、雑談。


昨年の写真をいただきました。






そして、今年も写真を撮ってもらってお別れです。


撮ってもらった写真は、ここで見られます。(親バカだけど、かわいく撮れてるの~)11月2日を見てね。


お世話になりました。

また、来年もお世話になると思います。

ありがとうございました~~


さて、宿を出て、向かうは、下田海中水族館


ここからは、1時間ぐらいで着きました。







ワンコは、抱っこやスリング、クレートに入れればOKです。


でも、下に降ろしちゃいけないので気を付けてね。




ウミガメさん、こんにちは。







ここは、イルカと触れ合えるので有名です。




大水槽で面白い物発見

ウツボが泡の出ているところでのんびり

バブルマッサージですか







イルカショーも見ました。







カップ、「??」って顔(笑





ショーが終わると、イルカちゃんたち、ゆっくり泳いでガラスのところを通ってくれるんです。


みんな、記念撮影出来るんですよ。



ポンちゃん見てますね。イルカちゃん「来てくれてありがとう。」



「カップ、イルカちゃんだよ。」カップ「おぉ~。」

そして、アザラシちゃん。



カップが寄って行くと、アザラシも寄ってガラスに、ぷにぷに顔をくっ付けていました。



ポンとまりもが寄って行っても素通りでした。


なんと、この日の2日前にイルカの赤ちゃんが生まれました

なので、入り江でのイルカショーは、中止。






つまんないな~と思っていたら、餌付けと赤ちゃんについての説明が行われ


ほらほら、お母さんにくっ付いて泳いでる赤ちゃんが






元気に育ってほしいですね


こちらのすくすく育ってるお姉さん、疲れちゃったようですね。





ポンちゃんも。って言うか、パパの腕が限界に

もう、お昼過ぎ、そろそろ帰らないと着くのが夜になっちゃうので、名残惜しいですが

また、来れたら来ようね。その時は、ママは、海の中でイルカと触れ合いたいです。




しばらく走って、旅の駅で休憩。

テレビなどでも紹介されてるKENNY'S HOUSE KITCHEN&Kenny's House









オムライスとソフトクリームを食べました。

ポンちゃんたちは





すぐ寝るまりもです。



足湯やワンちゃん広場(ちょっと遊べる広場)もあります。


帰りの車の中では



カップ、座席にポンちゃんのベッドを置いて。



まりもは、私の膝の上に毛布を敷いて。



ポンちゃんは、一番後ろの席で。


一泊だったので慌ただしい旅行になっちゃったけど、宿ではゆっくりできたし、イルカにも会えたし、楽しい旅でした。

ちょっと心配だったお初のまりもも何事もなく、ポンやカップ以上に楽しんでました。


パパは、運転とポンちゃん抱っこでお疲れ様でした。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (あんこママ)
2011-11-09 02:44:00
水族館、わんこ入れるんですね。
楽しそうだし、おいしそうだし・・・いいなぁ~
それにしても、ポンちゃんのふわふわに見いっちゃいましたよ。なんて可愛い!!
やっぱり、食事が効いたんですかね。
ハクが今、シャンプーの薬剤のせいでスカスカなのでうらやましいです。
返信する
Unknown (しのぶ)
2011-11-09 13:04:57
ん~~~~
相変わらずおいしそう!
お腹すいた~~~

今年のお正月、この旅の駅行きました♪
ここのすぐ近くに泊まっていたので。
あ、みるくさんはお留守番でしたが。
ここ、ワンちゃんたちいっぱいいますよね。
うちが行った時は、1月の寒い日でしたが、
それでもたくさんのワンちゃんたちがいましたよ~。
ポンちゃんたちも楽しめたかな?
返信する
Unknown (sakurako先生)
2011-11-09 17:04:18
すっごい楽しいご旅行だったんですね♪
ぽんちゃんとまりちゃんの
ウミガメさんガン見の写真、すっごくかわいいです!
カップはおっきなイルカさんとか見て
大丈夫でしたか?不思議に思ったのかしら。
下田水族館ってわんこOKなんですね。
イルカの赤ちゃんもレアですね~!
返信する
あんこママさんへ (まこち)
2011-11-09 20:20:26
水族館、下に降ろさなければ入れます。
でも、抱っこは厳しいかも。
パパ、腕が痺れてしばらく直りませんでした。

ポンちゃんのふさふさは、何ででしょうかね?
良くわからないんですよ。
ハクちゃん、どんなシャンプー使ってるのかな?
返信する
しのぶさんへ (まこち)
2011-11-09 20:23:21
しのぶさんも行ったことがあるんですね。
今回は、ワンコ広場にも入らなかったし(なんか東京とは違う雰囲気で入り難かった)足湯もしてこなかったです。
今度はゆっくり寄りたいです。
返信する
sakurako先生へ (まこち)
2011-11-09 20:29:17
ここの宿だけは、ゆっくりできるんで大好きなんです。
水族館では、カップが吠えるか心配だったけどガラスがあるところは全然平気でした。
イルカと触れ合える桟橋辺りですごく近いところで見てたら、イルカがバシャバシャするんで思わず、カップがちょっと吠えちゃいました。
そしたらまた、イルカも挑発するような感じでバシャバシャ。
ごめんね~と言って退散しました。
水族館、原則ダメなんですが、下へ降ろさなければOKです。
返信する
楽しそう~美味しそう!! (ちくりん妻)
2011-11-11 16:55:26
家族旅行楽しかったみたいですね!!
美味しい物も沢山あったみたいだし、
水族館も良いですね!!

でも、一番に見入っちゃったのはポンちゃん
ふさふさで、更に可愛くなっちゃいましたね~。
本当に何が効くかわかりませんね~。
でも、ポンちゃんもCooも今年の冬は少し暖かく過せそうですね
返信する
ちくりん妻さんへ (まこち)
2011-11-11 17:22:26
ガウガウのカップを連れて行けるところってここの宿ぐらいしかないんですよ。

ポンちゃん、かわいくなったでしょ~って、親バカですけど、触り心地が良くって、ぬいぐるみのようです。
ホント、このまま行けば、あったかく過ごせます。
返信する

コメントを投稿