ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

クリスマス パーティーでした。

2007-12-18 00:02:14 | 集まり
いつもお世話になっているしつけ教室の先生が、クリスマスパーティーを企画してくださいました
うちのパパは、お休みが取れなかったので、私とポンちゃん、カップは、お友達のwakeさんのに便乗させてもらいました。
ちょっと小金井公園で遊んで行く事に。
 
寒がりポンちゃんは、マフラーもしてスリングに入ってます。
クマちゃんみたいな顔になってます。

風が強くて、あまりにも寒いので、ちょっと早かったけどドッグカフェのほうへ
 
川崎市はるひ野にあるFRESHNESS DOG CAFE です。
お店のあるマンションの中庭にドッグランがあります。

パーティーが始まるまで2時間ぐらいあるので、お茶を飲んだりケーキを食べたり、ドッグランで遊んだり…。
奇跡の4ポメなんですが、
それがちょっと奇跡ではなくなりそうなんです
何で奇跡かって言うと、会い始めた頃はカップがまるちゃんにガウガウ
まるちゃんがカップにガウガウ
「あ~あ、これじゃあ、4ポメで写真も撮れないね。」って
言ってました。
それが、しつけ教室へ通うようになって、遊びに行く機会も増えてきたら、段々カップとまるちゃんの距離が縮まって来たように感じます
そして、私たちにとってとっても嬉しい出来事が
カップとまるちゃんです。

転がってたおもちゃを投げてあげたら、2匹で追いかけて行って
カップが取っても、まるちゃんが取っても、ガウガウすることも無く、

こんな感じで、遊んでいるではないですか
うちでカップとポンちゃんが遊んでるのと同じ感じなんです

感激です


シーズーのまろん君。「ポンちゃん、大好き~。」
なぜか今日のまろん君、積極的。ポンちゃんに猛アタックでした。
こちらは、ジャックラッセルのマロン君、いつも元気です。

 
まろん君たちに吠えちゃったね。               まるちゃんはガウガウしちゃってホールドされてます。
さあ、始めましょう。


カンパリソーダ。今日はパパが居ないのでちょっとだけ。

野菜のスープ、コールスロー、サンドウィッチ…

そして、
わんこのケーキ登場!

しつけ教室って言うことで、みんなでオスワリして、待ってます。
「マテだよ~。」
「よし!」で一斉に食べました。
 
ポンちゃんはゆっくり。                        カップは、早過ぎ!

ケーキの後は、ファッションショーです。
 

 
うちの2匹の写真が撮れませんでした。
クリスマスのバンダナを巻いただけですから。
そして、人気投票でダントツ1位は、なんたって大爆笑になったランちゃんです
賞品は、これです。良かったね!

そして最後のゲームは、ジャンケンです。
え?ワンコがジャンケンって?
オスワリ=チョキ
立ったまま=パー
伏せ=グー
飼い主さんは黙ったまま、どれかの姿勢をとらせます。
先生が衝立になって相手は見えません。
先生がどいた時にしていた姿勢で勝ち負けが決まります。
面白かったですよ。
ちゃんと伏せをやってるラッセルのマロン君が突っ立ってるポンちゃんに負けちゃったり。
そして、勝ち抜いて1位はかっぷで、ポンちゃんはブービーです。
その順番で、プレゼントゲットのゲームです。
みんなのリードとプレゼントが繋がって、その先におやつが付いてます。
さあ、どれを選ぶかな?(これはまるちゃんです)
そして


左は人間のクッキーとペットボトルホルダー
右はごはんの食器です。
うれし~です。先生ありがとう!


まろん君、ポンちゃんが選ぼうとしてる所へこの格好で、歩いて出てきちゃったからみんなに大うけ
ナイスタイミング
トナカイさんがプレゼントを担いでるみたいでした

 
 名残惜しいけど、また来年会えるもんね。
また来年も、みんなで頑張りましょう
先生方にもまたお世話になります

「カップ、また頑張るんだよ~。」

一先ず、良いお年を


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップにぽちっとね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんまま)
2007-12-18 18:00:12
楽しい仲間に囲まれて、今年のカップちゃんの成長は
おおきかったですね
皆と一緒にいるカップちゃんの写真を見て、嬉しく
なっちゃいました
みんな、クリスマス衣装でかわいい~
カップちゃん、来年も元気でがんばろうね
Unknown (くくるママ)
2007-12-18 19:41:11
こんばんは♪
カップちゃんポンちゃんもしつけ教室に行かれてるんですね。
クリスマパーティ、楽しそう♪
色々なワンコとお友達にもなれて、良いですね
ククルも1週間に1度、先生に来てもらってるんですよ。
ただ、ククルの先生は各家庭を訪問して教えてくださってるので、なかなか他のワンコとの交流がないんです
近所にお友達がいるので、12月に入ってからは一緒にお勉強してますけど、お友達のハナちゃん(ちわわ・8ヶ月)とチャッピー(シェットランド・10歳)と一緒にいると楽しそう
こういう機会も必要なんですね
お勉強して、ポンちゃんやカップちゃんのように良い仔になってくれるといいなぁ~
Unknown (wake)
2007-12-18 22:51:07
日曜日はお疲れ様でした。
とっても楽しかったですね
なにもかの楽しかったけど、やっぱりカップちゃんとまるたんが遊んでいたのが一番うれしかったよね

ケーキ食べも笑ったね~
写真、4ポメしか入らなくてごめんね。横に長すぎてあせっていたからこれしか撮れなくて…

まこちさん、忙しいのに頑張って早くアップしたね。私はまだ今日もできそうにないので気長に待っていてください。
ぽんままさんへ (まこち)
2007-12-19 14:26:57
そうですね、最初の頃は、人にも、ワンコにも近づけなくて吠えてばっかりでしたから、それを考えると大きな進歩でしょう。
でも、やっぱりまだ吠えるので、肩身が狭いです。

カップにエールありがとうございます。
来年もガンバ
くくるママさんへ (まこち)
2007-12-19 14:33:25
ククルちゃんも、お勉強中なんですね。
カップは、お友達を作るのが下手なんです。
すぐ吠えちゃって。
だからククルちゃんのほうが断然いいですよ。
カップは、言う事はちゃんと聞けるんですが、吠えるので困っています。
それさえなかったらいい子なんだけど…。
wakeさんへ (まこち)
2007-12-19 14:43:33
お疲れ様でした。
それと、うちまで来てもらっちゃったし、帰りも送ってもらって、助かりました。
ありがとうございました。
おかげ様で腕の痛みも取れて、首のほうは、まだちょっと痛いですが大丈夫です。

写真撮ってくれてありがとう。
4ポメちゃんと写っていたんで、感激です

私たちにとっては大収穫!でしたね。
カップとまるちゃんが遊ぶなんて!!
この調子で、行く行くは、会った時に吠えないで会えるようにしたいです。
夢ではない日が来るかも
楽しかったね!! (pigletmk)
2007-12-19 17:22:42
クリスマスパーティーとっても楽しかったですね
久しぶりに、笑いっぱなしだった気がします
まろんがいたおかげで、こんなに楽しい日々が過ごせるなんて、夢にも思いませんでした

そして、なんといっても、まろんとポンチャンの仲良しぶりには、私自身が驚かされました。ポンチャンもいやな顔せず、まろんに付き合ってくれるし
カップくん、やきもちやかせちゃってごめんね

また、何かの機会にはいっしょにあそびたいですね。少しずつ仲良くなっている姿に感動です
Unknown (ベルママ)
2007-12-19 18:13:38
行けなくて残念です
でもベルは何のファッションアイテムを用意していなかったので浮いてたか
沢山のプレゼントにケーキ・・本当に楽しそうです。
来年は是非行きたいです。

来年もぽんぽこ教室でお互いに頑張ろうね。
pigletmkさんへ (まこち)
2007-12-19 19:48:47
お疲れ様~。
楽しかったですね!
今回はまろん君にポンちゃん圧倒されてたね。
積極的だったけど、2才も過ぎたし、まろん君の中で何かが変わったのかもね。
機会を作って、また会いましょうね!
ベルママさんへ (まこち)
2007-12-19 19:53:23
お会いできなくて残念でした。
うちも特に用意してなかったし、たまたま、トリミングに行ってクリスマス仕様のバンダナを貰ったので、それを着けただけでしたし。

来年もお互い頑張りましょうね!

コメントを投稿