Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【物】 WILD SWANS

2007-01-03 23:54:39 | 革・かばん
WILD SWANS(ワイルドスワンズ)のことを知ったのは、万年筆専門店フルハルターのウェブサイトでした。

WILD SWANSとフルハルターとのコラボによるペンケース。4本差しで60,000円!!!!
さすがの「ペンケース馬鹿」でも手が出ませんが、その品質の良さは写真を見ただけで十分伝わってきました。

ペンケースは無理でもいつかはWILD SWANSを、と思うようになって約3ヶ月。
もう昨年になってしまいましたが、某オークションで入手しました。
「FLICKER Ⅱ」という二つ折りの財布です。
3枚ずつ入るカードホルダーを両サイドに備えたシンプルな財布ですが、このフォルム美しすぎます。
全体的に緩やかなカーブを描いており、なかなか独創的なデザインです。

サドルプルアップというベルギー産の牛革は、艶やかで、手に吸い付くようです。革フェチではありませんが、触っているとちょっとたまりませんね(苦笑)
革が厚いため、何も入れなくてもそれなりの嵩になりますが、使い込んでいくうちにどう変化するのかとても楽しみです。



そして、WILD SWANSの製品の特徴である美しいコバ。こんなコバ見たことないです。
WILD SWANSのロゴの入ったコバのメンテナンスツールもついてます。

今使っているポールスミスの長財布(ロンドンカーフ?)も、艶が出てきてとてもよい状態なんですが、仕事始めの明日からチェンジします。

うっ、ちょっと待てよ。
今回の財布はチョコなんですが、チョコの小銭入れを持っていないことに気がつきました。
今使っている吉田カバンのブライドルレザーの小銭入れも黒なんですよね~。

WILD SWANSのウェブサイトをチェックすると、小銭入れといえども当然1万超えです。
財布は安く手に入れたんですが、予定外の出費を迫られそうです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4本差し ()
2007-01-04 12:43:20
で60k..かなり強烈ですねぇ。
あれも買える、これも買えると思っちゃいます。

今年もよろしくお願いします。
返信する
一瞬 (Ketzer)
2007-01-04 22:05:06
ワイルドワンズ(The Wild Ones)と読んでしまったのは内緒です。(笑)

個人的には馬蹄形のコインケースがいいかな。
私の場合物持ちがいいので、最低10年はもつので、次回購入予定は2012年以降になります。(笑)

遅くなりましたが、
本年もよろしくお願いいたします。

追伸
頭の中で『思い出の渚』がリピート状態になってしまっています。(笑)
返信する
自分なりの基準 (アルマーニ)
2007-01-04 23:35:58
柊さん、Ketzerさん、こちらこそよろしくお願いします。

柊さん。
仮にどんなに品質がよくても、例えばペンケースだったらいくらくらいまでという基準のようなものがありますよね。
私の場合ペンケースで60Kというのはありえません。
60Kあれば、PS3も買えるし、ペリカンの上級の万年筆も買えちゃいますから。

Ketzerさん。
Ketzerさんてワイルドワンズの世代じゃないですよね?
ワイルド「ス」ワンズには馬蹄形のコインケースがありますね。12Kか・・・
返信する
団塊世代です。 (Ketzer)
2007-01-05 23:53:14
ってウソです。(笑)
あっ、でもよく「お前年齢ごまかしているだろう」と言われます。
戦前の事情や1950・60年代に詳しかったりするらしい。
「高校三年生」とか「ブルーシャトー」なんかを歌っているからかも。(笑)
返信する

コメントを投稿