PLANKTON NEWS and REPORT

プランクトンのアーティスト・ニュース&ツアー・レポート

ビリリの物販

2010-09-26 | アフリカ(ビリリ/コノノ)
遂にはじまったスタッフ・ベンダ・ビリリ全国ツアー。
会場販売物のご紹介です。

●ビリリ人形
今回ビリリは、地元キンシャサの障害者シェルターの人たちによる、ビリリを模した手作り人形を持参しています。
この売上は、全額がキンシャサの障害者シェルターへ持ち帰られます。



押すと動いてドラムをたたく人形も!よくできています。
ヨーロッパ・ツアーでは25ユーロ前後で販売されていたとのこと、日本では2500円~3000円で販売することにしました。
通常は会場手数料などがかかるのですが、各地会場のご好意と協力により、手数料を免除していただいてます。
昔は観光客向けにこういったおもちゃを作っていたそうですが、今は観光客などいないキンシャサ、今回のツアーで収入を得られることを、キンシャサのシェルターの人々が心待ちにしているそうです。
製作のための材料はビリリが買ってあげたのだそうです。

●Tシャツ:2500円

これはビリリのファンがキンシャサの路上の壁に描いたマークを起こして日本で作りました。
7月に映画監督が「このイラストが海外でTシャツになるなんて!」と感激した品。
紺・レンガ色・黄色・茶色の4色で、サイズはXS・S・M・Lあります。

●パンフレット:700円

映画館ではもう発売しているパンフレットと同じもの。
映画がドキュメンタリーなので、映画とコンサート兼用となっております。
歌詞が良いと評判のビリリ、演奏曲全ての歌詞を掲載しているのはこれだけです。監督やスタッフのインタビュー、背景等を盛込りこんだら、ちょっと文字が多めの作りになってしまいました(普通のパンフレットってグラビアのように写真だらけですよね・・・)。
思いを込めた入魂の一冊です。ぜひ読んでいただければ。

●もちろん、CD『屈強のコンゴ魂』も販売してます!


************

ビリリのツアーの様子は以下のブログで更新中です。

スタッフ・ベンダ・ビリリ準備日記(ビリリ来日用の公式ブログ)

Plankton Staff Diary(プランクトンのスタッフによる日記)

Keiko's Bar(プランクトン代表の川島の日記)

この記事をはてなブックマークに追加

ビリリのツアー最新情報

2010-09-22 | アフリカ(ビリリ/コノノ)
来日中のスタッフ・ベンダ・ビリリの最新情報は、こちらにて、随時更新中ですよ!!


この記事をはてなブックマークに追加

ビリリTV出演情報

2010-09-22 | アフリカ(ビリリ/コノノ)
スタッフ・ベンダ・ビリリTVに登場!

9/22(水)NHKニュース「おはよう日本」で報道されました。
動画がNHKのサイトでご覧になれます。

http://www.nhk.or.jp/news/html/20100922/k10014122881000.html


-----------------------------------------------

日本テレビ「NEWS ZERO」
9/23(木)スタッフ・ベンダ・ビリリのインタビュー放送予定
(変更になる場合がございます)

この他にもいくつか出演予定あり。詳細は追って掲載します。

この記事をはてなブックマークに追加

ビリリ@イメージフォーラム

2010-09-21 | アフリカ(ビリリ/コノノ)
9/20の夜、ビリリのメンバーがシアターイメージフォーラムに登場しました。




インタビューに答えるモンタナ。


ロジェはサトンゲを披露。


映画館の外でたくさんのファンに囲まれ、握手&写真&サインに応えるリッキー。


若い女性とキスができて、とっても嬉しそう。日本人の奥さんも欲しいそうです!

この記事をはてなブックマークに追加

渋路宴夜@日比谷野外大音楽堂

2010-09-20 | 渋さ知らズ
ゲスト多数の特別公演
渋さ知らズオーケストラ「渋路宴夜」
9/19@日比谷野外大音楽堂





この記事をはてなブックマークに追加

スタッフ・ベンダ・ビリリ来日!

2010-09-20 | アフリカ(ビリリ/コノノ)
本日朝、スタッフ・ベンダ・ビリリが無事に来日しました!
みんな元気いっぱいです!

彼らは今夜、映画『ベンダ・ビリリ!』のスペシャル・トークショーに登場します。
映画『ベンダ・ビリリ!~もう一つのキンシャサの奇跡
渋谷シアターイメージフォーラム[19:00]の回

ぜひビリリに会いにきてください!


写真は成田空港にて、ビリリとツアー・スタッフ。

この記事をはてなブックマークに追加

ハラール最後の公演が終了しました

2010-09-19 | 北欧
ハラール、最後の公演が終了しました。本当に今日も素晴らしい音楽を聴かせてくれましたよ。ホールさんのために書いたサイン。国旗が可愛い。



大貫妙子さんと。本当にありがとうございました。



今日の夕飯はタイ料理でした~。本当はハラールは和牛が食べたかったのだけど、女の子の意見は強し(笑)。



明日は早朝6:00に福岡空港に向かい、そのまま成田経由で帰国です。ご来場くださった皆さん、CDを買ってくれた皆さん、本当にありがおとうございました。また必ず来日しますよ!

この記事をはてなブックマークに追加

「渋路宴夜」9/19@日比谷野音

2010-09-18 | 渋さ知らズ
明日の天気予報は 晴れです!ぜひ野音にお越しください!

渋さ知らズオーケストラ「渋路宴夜」

9/19(日)日比谷野外大音楽堂
15:00開場/16:00開演~終演19:30予定
当日券有:5,000円(税込・指定席)
*当日券は14:30より販売いたします

★ゲスト多数の特別公演です!
Keyco+渋さ知らズ
小島麻由美+渋さ知らズ
サイプレス上野とロベルト吉野+渋さ知らズ
Shing02+渋さ知らズ
太華+渋さ知らズ
テニスコーツ+渋さ知らズ
三上寛+渋さ知らズ
向井秀徳(ZAZENBOYS)+渋さ知らズ
元晴&タブゾンビ(SOIL&PIMP SESSIONS)+渋さ知らズ
RINO LATINA II+渋さ知らズ
直江実樹(一般公募ゲスト)+渋さ知らズ
HBY28+渋さ知らズ


************************************************************

<お知らせ>

「渋路宴夜」9/19(日)日比谷野外大音楽堂 渋さ知らズ オーケストラ公演にゲスト出演を予定しておりましたスタッフ・ベンダ・ビリリが、諸事情により来日が数日遅れる見込みとなり、本公演に参加できなくなりました。
尚、「渋路宴夜」の公演実施、および、その他の変更はございません。
お客様ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛けしますことを、深くお詫び申し上げます。

お問い合わせ:9.19実行委員会 Tel.03-3498-8423

この記事をはてなブックマークに追加

ハラール・ハウゴー in 佐世保

2010-09-18 | 北欧
本日は朝、伊丹空港から福岡に飛び、そこから2時間ほどドライブで佐世保入り。海が見えて、とってもすてきな景色でした。毎度おなじみ(笑)リハ写真。毎度毎度すみません。



女の子たちのファッション・チェック。まずはヘレーネ。黒のドレスが可愛い! よく似合ってますね。



クリスティーネは、ごめんなさい。ゴミの前で撮っちゃった(笑)。彼女もとってもおしゃれ。靴が可愛いんですよ~。あんな靴、私も欲しいなぁ。



佐世保には実はラウーも12月におじゃまします。楽しみ。青いチラシが目印ですよ。



打ち上げにホールの方から焼酎を差し入れにいただいちゃいました。ハラール、嬉しそう。



お寿司美味しかった。佐世保はお魚が美味しいですね!


明日は15:00から公演。ハラール中心のプログラムに大貫妙子さんがゲストという構成になります。皆さん、佐世保でお会いしましょうね!

この記事をはてなブックマークに追加

ハラール・ハウゴー、兵庫公演終了しました~

2010-09-17 | 北欧
今日は兵庫県立芸術文化センターさんでの公演です。今日もリハーサルの写真ばっかりで申し訳ございません。でも無いより良いかなという事でアップします。



ヘレーネ。今日も可憐な歌声を聴かせてくれました。本番のときのドレスが可愛かったのですが残念ながら写真がなし。でも私服も可愛いですよね。

ホールはこんな風に扇形で、しかも後ろにもお客さんが入っている状態です。それにしても、本当にものすごくあったかいお客さんたちで、ハラールたちもこんなに大歓迎で迎えてもらって、とっても嬉しそうでした。本当に本当に心がジーンっと芯から温まる、そんな公演でした!


ハラール王子の魔法のフィドル。ここから魔法の音楽が生まれるのです。

これ何かな~って思うでしょ。実はハラールが道に咲いているのを摘んでプレゼントしてくれたのです。本当はヘレーネにあげるために摘んだのだと思うけど「あっ、ヘレーネにあげるんだ」と私がからかったら、私にくれた(笑)。すみません。スタッフなのに、いい思いをしています。でも本当にそんな幸せなツアーなんです。ハラールは本当に周りのスタッフにも気を使い周りの人たちを幸せにする事にかけては天才です。そして音楽で、聴く人たちみんなを幸せにする。この幸せを届けに明日は佐世保に向かいます。


この記事をはてなブックマークに追加