PLANKTON NEWS and REPORT

プランクトンのアーティスト・ニュース&ツアー・レポート

本日、エミ・マイヤー

2009-06-30 | エミ・マイヤー
いよいよエミ・マイヤーの初のソロ公演、"キュリアス・クリーチャー"リリース・ライヴ本日開催です!
19:30開演、渋谷クアトロ
ゲスト:高田漣
当日券あります!!
Emi Meyerオフィシャル

会場限定発売のEmi Meyer Tシャツもあり!!
お楽しみに!!

この記事をはてなブックマークに追加

グッバイマイラブ&ヤエルとダヴィッド

2009-06-30 | ヤエル・ナイム
日本滞在最後の夜となった昨日、ヤエル&ダヴィッドはグッバイマイラブのレコ発ライブに遊びに来ました。ダヴィッドは、「僕も(ヤエルとのバンドとは別に)こういうバンドがやりたい!」ってとても楽しんだ様子!
二人は今日の昼の飛行機で飛び立ちました。次のアルバムを楽しみにして、また日本にやって来てくれるのを待ちましょう!

ヤエルのツアーの様子は、メンバーのXavier Triboletのブログにもアップされてます!
ザヴィエルrのブログ

この記事をはてなブックマークに追加

エミ・マイヤー@HMV渋谷

2009-06-27 | エミ・マイヤー
今日のインストアライブもたくさんの方が観に来てくれました。どうも有り難うございました!

いよいよ、初の単独ライブ@渋谷クアトロも目前です!

ところで、ヤエル&ダヴィッドとすっかり仲良くなったエミちゃん。今日は、インストアの後に、京都観光から戻って来た二人に付き添い、一緒に楽しいショッピングでした。

この記事をはてなブックマークに追加

来週のライブ~グッバイマイラブ、エミ・マイヤー

2009-06-26 | 音楽
そして週明けは、いよいよ2組のアーティストのデビュー・アルバム発売記念ライブが!

6/29(月)は、ハンバート佐藤良成の新バンド、グッバイマイラブのレコ発ライブ。ゲストにあふりらんぽ出演。
グッバイマイラブ オフィシャル・サイト

6/30(火)は、エミ・マイヤー"キュリアス・クリーチャー"リリース・ライヴ。
special guestに、高田漣さん出演。
エミ・マイヤー オフィシャル・サイト

来週も、是非プランクトンのコンサートでご一緒しましょう!

この記事をはてなブックマークに追加

明日はエミ・マイヤー@HMV渋谷店

2009-06-26 | エミ・マイヤー
エミ・マイヤーもヤエルのツアーから戻り、明日6/27(土)は、16時~渋谷HMVでインストア・ライブです。
ライブは、どなた様もご覧になれます。是非お越しを!

Emi Meyer official site - Live

この記事をはてなブックマークに追加

ヤエル・ナイムのツアー終了!

2009-06-26 | ヤエル・ナイム
大坂でのライブも盛り上がりました!この日は、なんとオープニングのエミ・マイヤーとコラボレーションが飛び出しました。アシャの「ジェイラー」のカバーを、二人で歌い、アドリブでヘブライ語と日本語のかけあいもかっこいー!

ヤエルは、声そのもののなんと魅力的な事!!!に加え、観客とのコミュニケーションが素晴しく、どの公演でも、誰もがヤエルが客席にマイクを向けると、コール&レスポンスに、笑顔で参加していたのが印象的でした。

アンコールの最後は、「ニュー・ソウル」のアコースティック・バージョン。観客が、CDにも入ってるコーラス部分を、ヤエルの指揮により、3パートに分かれて歌う事になるのですが、誰もが一生懸命自分のパートのメロディを口ずさみ、一番最後は各パートの最初の一音の美しい大合唱で、楽しい楽しいコンサートは幕を閉じました。

ちなみに、「Lazy Day」では、ヤエルが原曲のピクニックの最初のフレーズを日本語で歌うと、観客の皆さんが続いて1曲歌ってくれるのですが、毎回、ちゃんとアヒルとヤギの鳴き声パートをやってくれる人が必ずいるのが面白かった(笑)

翌日、メンバーは無事帰国し、ツアーは終了!ですが、実はヤエルとダヴィッドはただいま京都観光中。もう数日日本に滞在します。見掛けた方は、是非声を掛けて下さいね!

この記事をはてなブックマークに追加

ヤエル本日大阪公演です。

2009-06-24 | ヤエル・ナイム
昨日のヤエルの終演後のファッション・チェ~ック!
ブルー地の微妙なグラデーションがきれいなノースリーブ・ワンピに、青系ラメラメ靴下&きゃしゃなサンダル、そして緑地に白の水玉のツモリチサトのバッグでした。
サンダルに靴下は今回の定番スタイルの様です。靴下は似て見えるけど、甲の部分が無いデザイン等いろんなのを揃えていて、主に前回来日時に買ったものらしい。

このワンピースと、この日のステージ衣装(白地に赤水玉ワンピ!)、ダヴィッドのいかした柄シャツも、アニエス・ベーによるものだそう。アニエスがヤエル&ダヴィッドにステージ衣装を提供してくれているんだそうです。まぁオッサれぇ~!

今日は朝から移動して、夜は心斎橋クアトロ、あっという間の最終公演となりました。誰もがハッピーでやさしい気持ちになれる、素敵なひとときです。
お近くの方は、この機会をお見逃しのありませんよう!!


本番直前、ステージ袖で円陣を組んで精神統一をはかるバンドメンバー。

以下、6/23 渋谷クラブクアトロ公演の様子。
(これがagnes b.によるステージ衣装!)





この記事をはてなブックマークに追加

ヤエルのツアーのブログ

2009-06-24 | ヤエル・ナイム
なんと、ヤエルのバンドメンバーの中にやり手ブロガー(って言うのかな?)がいることが判明!!
曲によってはキーボード、ドラム、ピアノなどを担当するマルチプレイヤーのザヴィエル・トレボー(Xavier Tribolet)です。
彼のブログには定評があって、かなり物事の核心を突いているとか。(仏語)
http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.ListAll&friendId=103527970

その一方、このプランクトンのブログは、ツアー初日から夜中に頑張ってアップしていることを知ると、「自分のブログより情報が早かった」と対抗意識を燃やし(笑)今はどちらがより「良い」写真を撮って、早くブログにアップできるか、を、なんとなく競っています(笑)。

写真は、渋谷クアトロ2日目終演後、打ち上げの様子。

この記事をはてなブックマークに追加

6/23ヤエル&ダヴィッドがInter FMに生出演!!

2009-06-23 | ヤエル・ナイム
ライブ初日は大盛況で幕を閉じました!す~ばらしかった!!!
あんなに自然で、のびのびとして、気持ちが会場にいる一人ひとりに伝わるような、ハートウォーミングなライブがかつてあったかしら?というくらい。
あの歌声、チャーミングで暖かい存在感!ヤエルは唯一無二の存在のアーティストだと改めて感じました。ダヴィッドのおおらかなキャラクターも楽しく、バンドメンバーもそれぞれ技ありミュージシャンばかりであっという間のライブでした。
彼らを見れるのは、東京は明日(今日か、23日)がラストチャンスです!!まだの方はお見逃しなく!!
大注目の新人、エミ・マイヤーもオープニング・アクトで出演します!
http://www.plankton.co.jp/yael/index.html

さて、ライブの前の時間を縫って、ヤエル&ダヴィッドがInter FMに生出演します!!生演奏もしてくれるようです。是非チェックしてください!
6/23 Global Satellite
出演は13時すぎ頃~を予定してます!
http://www.interfm.co.jp/

この記事をはてなブックマークに追加

ヤエル・ナイム 6/22@渋谷クラブクアトロ

2009-06-22 | ヤエル・ナイム
NISSAN cube Presents
ヤエル・ナイム来日公演
2009.6.22@渋谷クラブクアトロ









明日、東京でもう1公演、そして大阪公演と続きます。
ツアーの詳細はこちらへ
http://plankton.co.jp/yael/
トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加