じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【谷町6丁目】絶品★「いちじくのデニッシュ」&「キャラスク」(ブーランジェリー アンド カフェ グウ)

2015-09-11 | うにこのおやつ(大阪編)
大阪に来て1ヶ月ちょい経ちました。

ほぼ毎日大阪の人とお話しているので、少しだけ関西弁のイントネーションがうつってきたような気がする昨今です。

、、、もちろん、少しだけです。愛知とは、あらゆる単語のイントネーションが違うので、なかなかマスターはできないような気がします。。。^^;

さて。

谷町6丁目を開拓している昨今ですが、この近辺は、カレー激戦区でもあり、どうやらパン屋激戦区でもあるらしいです。

カレー屋さんについては、先日 「旧ヤム邸」というお店に行ったばかりです。
今回は、谷町6丁目の駅から徒歩3分くらいのパン屋さん「Boulangerie & cafe gout」(ブーランジェリー アンド カフェ グウ)に行ってきました。

初めて入るお店だったので、様子見でおやつに1つだけ買っていこうと思ったんですが、見た目のキュートさに見事にやられて、1つでは終われませんでした(笑)

しかも、「いちじく」とか「りんご」とか言われたら、買うしかないですよね。

★いちじくのデニッシュ 180円


★りんごのデニッシュ 200円


さっくりしたデニッシュの生地はに甘いコーティング等はしていなくて、上に乗っている果物の甘みが引き立ちます。

店員さんが一つずつプラスチック容器に入れてくださったので、徒歩でも崩れずに持ち帰ることができました(*^^*)

パンだけでも満足だったんですが、ついおまけのつもりで「キャラスク」も買ってしまいました。

そしたら、パン以上にどハマりしてしまった!!

★「キャラスク」 300円


フロランタンみたいな感じなんだけど、生地のザクザク感がすごーくいい!ものすごく癖になります!!

食べ応え抜群なのに、あっというまに食べてしまい、一週間も経たないうちにもう一袋買いに行きました(笑)


↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【なんば】とろっとろのチー... | トップ | 【鶴橋】大阪辛いもの日記 そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿