Pink * Satin * Pointe * Shoes

なんとなく、すきなこと

「サニー 永遠の仲間たち」

2012-06-13 20:01:11 | エンターテインメント
レディースデイの今日、義姉と「サニー 永遠の仲間たち」を観てきました。
何か月も前に、(トゥギと仮想夫婦中の)カン・ソラ氏が出ていた映画ということで小耳には挟んでいたんですが、日本でこんなにちゃんと上映されることになるとか、当時は考えてもいませんでした。

で、義姉からのメールに「観たい韓国映画があるんだけど」ってことで「サニー」のタイトルを見たときに「もしや、あれ?」ってピンときて、スマホで確認して「私も観たい!」って即答したというわけです。
よくよく調べてみると、去年韓国で740万人も動員したヒット作だとか。

高校時代の仲良しグループのお話を、過去と現在を行ったり来たりしながら描いていくんですが、なかなか気が利いていて、可笑しくて、ちょっと胸が熱くなったりもして。

私の高校時代はガチガチのカトリック系の女子高で、小心者の私はマイペースにまったり奥手なオタク少女だったし、デカい事件も熱い友情話なんかもありません。
友達と学校帰りにデパ地下で買い食いしてみたり、一人、日曜日に名画座で「惑星ソラリス」を観たり、そんな日々でした。

なので、ほぼ記憶から消えかかっている高校時代だから、この作品を観て「あのころのあれこれを思い出す」ってこともなく、そういう意味ではあんまり感情移入は出来なかったんだけど、とにかくキャストの面々がとっても良くて、子役も、成長後の女優さんたちも、脇を固める役者さん方もいい仕事してました。

見終わった直後は「公園での不良襲撃事件のその後の顛末、スルーし過ぎてない?」って思ったりもしたんだけど、後々考えてみたら、あのテンポはアリかもねって思えてきた。

笑いのセンスも上々で、泣けるけどヘンに湿っぽくはなくて、まあ、多少の「あそこがもちょっとこうだったら」って言うのはあるにはあるけど、佳作と言うには十分の作品だと思います。




それにしても、乱闘シーンのカン・ソラちゃんかっこよかったなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「I AM.」を観てきました。 | トップ | ガングリオンその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エンターテインメント」カテゴリの最新記事