Pink * Satin * Pointe * Shoes

なんとなく、すきなこと

ラグビーブーム

2019-09-06 12:18:03 | 熊本弁日記
去年だったて思うばってん、近々始まるラグビーW杯の熊本ん競技場でん開催さるってなったもんだけんラガーシャツば着てラガーマンとパスてろんばさすくまモンの動画のYouTubeに上がっとっとば見たとは覚えとる。

ばってん、そっでしまいだったもんね。

ラグビーて聞いたら五郎丸てろんスクールウォーズてろんば思い出したり、くりぃむしちゅーん二人は済々黌でラグビー部だったたいねていうこつも浮かんだりちゅう程度たい。

そっが、前からよか男ねーて思いよったマッケンの弟のゴードン君ちゅうとが池井戸ドラマでラガーマン役でドラマデビューさすて聞いて、こら見てみらにゃんたい!て予約録画ばして見始めたらどーし。

企業ドラマとしてはイマイチ面白なかし、ゴードン君の演じらす七尾は出し惜しみちゅう感じで前半はチラッてしか出とらっさんだったばってん、ラグビー経験者ばぐっさっ集めてさす試合シーンの迫力のあるこつ!
だんだん「ラグビーて武者んよかなー」てどんどん前のめりな感じでドラマば見るごつなった第6話だったかい、いきなり出てきて大活躍さしたもんだけんTBSの思う壺たい。
ドラマん観客と一体化して「うおーっ!スゲー!」てなっとった。

そっだけならドラマの放送の終わったら自然と落ち着いたかんしれんばってん、たまたまケーブルテレビんチャンネルばザッピングしよったら、JSPORTSちゅう局の見らるっこつに気がついて、しかも番組表ば見たらラグビーん番組ん多かこつ!

ちゅうわけで一昨日の夜に寝る前にちっと見ろかいて見始めたら2003年の決勝でイングランドのジョニー・ウィルキンソンていうイケメンの兄ちゃんの笑てしまうごつ活躍さすもんだけん、延長戦になってん止められんで夜更かししてしもたこったい。
土曜日にはニュージーランドとトンガんテストマッチん生中継やら、2011年のW杯んニュージーランドとフランスん決勝ば予約してしもたぐらいはまってしもた。
普段あんまスポーツ観戦にゃ関心のなかけん、スポーツ観戦好きのダンナのたまがっとらす。
女子高生ん頃ミルマスカラスんファンだったつば思い出した。
そもそも筋肉好き、肉弾戦萌え〜な嗜好だったていうこったい。(笑)

さすがにW杯ば見にゃ行ききらんばってん、秩父宮に大学ラグビーでん見に行こかて思いよるばい!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フランス文法総まとめ問題集」 | トップ | アテネでポッキリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jack Rose)
2019-09-07 09:12:59
七尾役が千葉真一の息子ちゅうとも最近知ったばってんが、体重ば10何キロ増やしてから撮影に入ったとかで、一応ラガーマンには見ゆるもんね。

ちなみに、荒尾高校出身の流ていう選手が日本代表に選出されとるけん、注目してはいよ。荒尾高校ちゅうとヒロシが有名かばってんが。
Unknown (noel)
2019-09-07 09:44:24
そっが、昨日早速「ラグビーダイジェスト」ちゅう各国それぞれのデータやら選手名鑑やら用語集やら反則リストやらんついたW杯ん特集本ば買うたけん、流大さんが荒尾高校出身ちゅうとは知っとったばい!(笑)
ヒロシが荒尾高校出身ていうとは知っとったばってん、荒尾高校がラグビーの強か学校ちゃ知らんだった。

JSPORTSがW杯ん全試合ば生中継さすてだけん、どぎゃんしょうかて嬉しい悲鳴です。

コメントを投稿

熊本弁日記」カテゴリの最新記事