リカコの、これは「ゴミのようなブログ」か「ブログのようなゴミ」か

今までの人生は挫折つづきでサボテンのぴょん太さんもベランダで干からびているけど、最近ようやく自分を肯定できてきてるかも…

イタいイタ飯屋

2008-04-29 23:27:11 | 日記
コンビニの横の居酒屋が潰れたと思ったらイタリアンレストランができていて、いつか食べに行こう行こうと思ってたんだけど、店主の友達とおぼしきレゲエ頭の兄ちゃんがいつも入り浸っているのでコワくてまた今度…と先送りにしていて、ようやく今日食べてきた。
味はまあまあだけど早晩潰れるだろうなぁ…というのが正直な感想。

まず、グラスワイン800円。テレビで石田純一がテイスティングしてそうな大きなグラスにちょびっとだけ注がれて出てきて、味がどうとか言う前に「少なっ!」としか思えなかった。

でもこれはまだ全然許す。


スモークサーモンの地中海風サラダを注文したところ、20分後に「あいにくスモークサーモンを切らしておりまして、グリーンサラダにさせていただきます」と断られた。

20分前には品切れを把握できてなかったのだろうか。
でも、これもまだ許す。


生ハムとルッコラのピザを注文したところ、またしても「生ハムを切らしておりまして、トマトソースのピザでよろしいでしょうか」と聞かれた。

それって具ナシってことでしょうか。
でも、ここもぐっと堪えて、大人らしく許してやる。


そして20分後、また何か言いにきたと思ったら今度は「ピザ生地を切らしておりまして、ピザをお出しすることができません」ときたもんだ。

うーん。なめられてるんだろうか私たちは。
ピザ生地なんて、こうやって1時間も待たせている間に小麦粉こねくり回せばいくらでも作れるんじゃないのか。
(ピザを出すまでに1時間かかったら、それもまた致命的だけど)
結局、注文したものはなにひとつ出てこず、魚のソテーとリゾットを食べた。
私たちより後に入ってきた家族連れ(おそらく予約客)が思う存分ピザを食いまくって大満足で帰っていったのが、無性に腹立たしかった。

まあまあ美味しかったんだけどね、残念でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿