デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

なれのはて

2022年10月17日 | 秋の花
今日は2週間ぶりに行ってきた府中郷土の森の写真。今回短いスパンで行ったのは、アナザンスター様に教えて頂いたヒガンバナの葉を探しに。前回写真を撮ったところにはすっかり花の枯れたヒガンバナの茎だけが林立していました。

7つのガクで花を支えていたんですね



茎の根元には白い筋の入った葉が



これがヒガンバナの葉なんですね
茎から出ていないからわかり辛い



ついでに萩のトンネルへ
ここもすっかり緑の筒に



少しは花を残しているも



風前の灯火です



アナベルは微かに色を残すが



大半はもう終わり



ニシキギの色も褪せ



健闘しているキバナコスモスも
落ちた花の方が多くなる



10月は花無月
実りの秋だから仕方ありません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿