Pachiriの「きままに撮り歩き」

撮りたい時がシャッターチャンス!

ブルーインパルスin熊本

2017年04月24日 | 熊本城

 ブルーインパルス 4月22日と23日の2回
熊本地震被災者へのエールとして熊本・益城町などの上空で披露されました
本番の23日には熊本城二の丸広場に約6万人の観客が集まりました。ジェットは6機
で福岡県築城基地から飛来でした。熊本での飛行は10年ぶり
元気を貰ったと言う声が多く、今回は目的からして苦情は少なかったとのこと 

 

 

 (C)2006-2017 Pachiri Allrights Reserved. 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2017-04-24 22:14:14
二の丸に行った友人や息子達の話では
凄い人混みだったらしいですが・・・
Pachiriさんも撮影場所探し大変だったでしょうネ?

自宅で86歳の義母と二人で興奮して眺めましたが
「この音を聞くと戦時中を思い出す・・・」と
遠い昔を思い出してるようでした。
地震から一年、沢山の人が色んな思いで
同じ空を見上げていたのでしょうネ・・・


返信する
Unknown (小肥り)
2017-04-25 06:40:40
ブルーインパルスはすごい技量を持ってるんだね。
前のオリンピックのときの「五輪の輪」の練習を読んだけど
なみの苦労じゃないみたいね。
他の国の空軍機はできないんじゃないかな。
ハート型も可愛いですね。
返信する
Unknown (Pachiri)
2017-04-25 19:07:08
takaさん
自分は1回目に二の丸広場へ行き、2回目の日曜日は通り町筋に張り込みました。事前PRが効いて広場に6万人!みんな感動が欲しいのです。
反面きな臭いニュースが飛び交う最中、苦情もあったようですね
返信する
Unknown (Pachiri)
2017-04-25 19:13:18
小肥りさん
あのシンクロには驚嘆。組み込まれたプログラムソフト
で動いているのではないかと思う程見事でした
「五輪の輪」は色付きだったと思いますが記憶が定かで
ありません
返信する

コメントを投稿