「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

お盆ですよ。

2017-08-13 09:41:31 | Weblog
と、言われるまでもなく今日は迎え火です。
朝早くからお参りのご家族で賑わっております。

うちの父ちゃんも部長も今日は仲良く家に帰ってくることでしょう

先日、幼稚園からの付き合いになる友達が園長先生んちに来たそうです。
目的は部長のお参り。

「わざわざありがとね」とLINEを入れたら、なんでも1週間くらい前に
部長が夢に出てきたそうで、お盆も近いからってことでお線香をあげに
来てくれました。

おいおい。なんで飼い主の夢に出てこないで友達の夢に登場してんだ?

課長に夢中でどうせオレのことなんて…

とか、思ってんじゃないだろうな。

忘れるわけはないのだよ。時々思うんです。

あたしがサラリーマンだったから、部長は家にきてすぐの小さい頃は留守番ばっかり。
親と離したのも早かったうえに、知識もなく、幼いころに他の犬と遊ばせることも
しなかったんで、生涯犬友達ができませんでした

だから、友達と楽しそうに遊ぶ課長を見ると、ホントに部長には
申し訳ないことをしたなぁと後悔しています

まあ、確かに性格的なこともあるから同じようにしても今みたいに
なったかどうかわかんないけど、それでも今考えると、いろいろ知識が足りなかったなぁと。

部長がいてくれた13年の間に犬についても色々学ばせてもらいました。

だから部長にはホントに感謝しております。

そんな部長のこと忘れるわけはないのだよ。だから今日も早く家に帰っておいで。











近所のおばさんにいつももらってた大好きなおやつとゆで卵と、お肉準備してるよぉ。


さて、また2日ブログをサボってしまったんで、今日はこんな早くからアップ。
これからちと出かけけなきゃいけない用事もあり、午後はモンミル&うーちゃんが
ランに遊びに来てくれる予定なんで、またブログおサボリになると思って
早めに書いとります


では、最後に仲良しコンビの笑える1枚。








モンティは抜群の安定感でこのままの姿勢をずっとキープできるんですが、
課長はクネクネしてなかなか上達しません。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2017-08-13 10:12:00
旅立って行っちゃった子や関わった事のある子って、忘れないですよね。
今日はうーちゃんもモンティもミルトンも来るんですね。
夕方とかならランの隅っこにお邪魔したい位です(^_^;)
返信する
ジジさんへ (ペットの郷管理人)
2017-08-13 13:30:01
そう。絶対に忘れないですよねぇ。
部長との出逢いがあったからこその課長なんで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。