「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

喧嘩じゃないのよ。

2017-08-10 17:11:34 | Weblog
昨日の殺人的暑さから一転。今日は過ごしやすい1日となりました。

どんより曇り空で湿度は高めなんで、少しジメジメしますが、
いゃぁ~、昨日に比べたら雲泥の差です。


んなわけで、朝から出社していた課長さん。
お昼前に散歩に行くことができました

つっても、時間があまりなかったんで、いつもの公園をぐるりと一回りだけね。

昨日も仕事を終えた後に散歩。

公園にはいろんなわんこが集まりますが、昨日は超大型犬の
Gピレニーズとニューファンドランドのお友達と逢いました。

公園のすぐ裏手にお家があるので、これまでにも何度か会ってる子です。

それはそれは大きくて、課長が小型犬に見えるくらいなんですが、
とっても穏やかで優しい子です。

こんな大きな子2頭飼うなんてすごいなぁ~と尊敬しております

でっ、いつもの相棒、モンティ&ミルトンももちろん一緒。

課長さん。何回かあってる知り合いの子でもワンプロまでやる子は
そうそういません。
どういう基準で決めているのかは本人に聞いてみないと分かりません。

   (聞いても答えてはくれませんが…


そんなわけで、ワンプロできるモンティには容赦ない課長。
















この写真は課長ランで遊んだ時のものですが、知らない人が見たら、
デッカイ犬の方が小さい犬をいじめてるようにしか見えません

ん? いや、確かにいじめてるのか…

ちゃうちゃう。じゃれあって遊んでるだけです。 (たぶん…

だってモンティ、キャンって泣かないし、何度転がされても挑んでくるもん。

でも、公園でこの遊びをしてると、他のわんこの飼い主さんが
若干引き気味になってるような気がするのは気のせいでしょうか…。

喧嘩始めちゃったんじゃないと思われる時もありますが、
喧嘩じゃないんで大丈夫です。


しかし、園長先生までも見てて「モンティかわいそう」と言ってます。

マジ? モンティかわいそうなの…?


さすがに危ない突進の仕方をした時とかはあたしも怒るんだけど、
それ以外は放任。

どっちかがマジで痛い時はキャンって泣いて離れるんで大丈夫でしょって思ってます。

とは言っても、目は離さないで見てるからご安心を









大好きなモンミルパパさんに抱っこしてもらい、全身の力抜けちゃってる課長。

こうして見ると、やっぱ長いねぇ~。



最後にミルトンとのツーショット。









いいね2人とも




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弟のママは妹なり。 | トップ | お盆ですよ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2017-08-12 19:09:51
課長はモンティと全力で遊べるのが嬉しいんですね♪
モンミルぱぱさんに抱っこされて、超リラックス課長。
信頼してて身を任せてる姿が可愛いです~(*´▽`*)
ジジさんへ (ペットの郷管理人)
2017-08-13 09:16:00
そうなんです。全力すぎるので、時々モンティにキーーーッ!ってキレられます。
それでも懲りずにからむんだから、やっぱり仲がいいんでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。