「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

毎度毎度。

2017-08-25 17:48:29 | Weblog
もぉ~、嫌だ。この蒸し暑さ

昨日あたりからこの夏の疲れが出てきたのか体がダルイ
でも「あっ、あたしなんか調子悪いかも…」って思ってしまったら負けなので、
こんな時は大奮発して高~い栄養ドリンクを惜しげもなく買って、
ゴクゴク飲めば大丈夫

高いやつは効くに違いないという単純な人間には効果あり


昨日はチョリチョリのまま乾いてしまい、毛も伸び放題で
ブラッシングする気にもなれない課長の洗濯。


ってことは恒例の









綿あめあんよだよぉ~

毎度毎度おんなじだろっ。

そうね、おんなじなんだけど、撮らずにはいられません。 おほほっ

ってなことで、仕事終わりに課長を迎えに行き、その足で散歩。
せっかくキレイになったのに、ものの数分で草の上ゴロゴロです。











もうちょっとだけ短くしても良かったかなぁ。またすぐに伸びちゃうから。

課長の後ろで激しくゴロゴロしてるのはお友達です。
病気で大きな手術をしたそうなので、みんなと一緒に走ることはできませんが、
お友達とクンクンしたりゴロゴロしたりするだけでも
楽しいよねぇ


実は、ここのところ薄々感じてはおりました

なんか課長体重重くね? って。

すでにALのミニュチュア規定からは外れてるし、課長の骨格からすると、
もう少し体重が増えたとしても決して肥満ではありません。

でも、重くて抱っこするの大変なんで、これでいいと思っておりました。

ところが、ここのところ絶対体重増えてるよねぇと思ってました。
しかしながらその事実を目にするのが怖くて、計っておりませんでした。

でも、昨日我慢できなくなって計ってみました。

わずか1か月前にワクチン接種で病院で計った体重より500gも増えておりました

母、びっくり さらに驚くのは、あたしも1㎏増えてたこと

ぎゃーーーーーーーーーーッ

課長はいいよ、別にそれでも太ってはいないから。
問題はあたし。去年の11月からわずか数か月で4㎏太り、さらにまた1㎏。

マジでやばい。

真剣に考えねば…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。