今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

090809 あしかがフラワーパーク

2009-08-09 22:47:00 | ZOOMERお出かけ

昨日の「お出かけ三昧」も5分の1くらい、7月のつくば植物園の回も
4分の3くらいの進み方なのに、スイレンを観にあしかがフラワーパークに
お出かけしたぺんちゃん。
話がどれも飛び飛びになるので、読者の方には申し訳ないです。


あしかがフラワーパークの回スタート。

残念ながら、ぺんちゃんが到着したのは14時頃。朝顔の時間は過ぎてました。

せめて午前中に来てくれれば良かったのに・・・by朝顔


こちらは、見事に咲いてます。




で、本日のメイン。何カ所にもあるので多々登場します。













こちらは、5月に来たときのまま。花の時期が長いのか、レイアウトを変えずに
植え替えているのか。


園路脇の花も模様がえしてた。



ちょっとスイレンを連想してしまう。






サルスベリも今が満開。




おや?藤が・・・。(異常ではありません。)


案外、サルスベリも多く植えられている。




これは・・・パークの秋の主役ではありませんか?








つくば植物園ではもう終わったけど、クレマチスもまだまだ咲いてる。

バラ園エリア











公園とかで見かけるのは花びらの一部が変色してたりするけど、さすが!
バラってこんなにキレイだっけと思ったぺんちゃん。










若くて威勢のいい藤が花を咲かせます。













パークの園長先生は「木のお医者さん」だけど、パークのスタッフは
プロの農家では?と思ってしまう。必ずお手入れ作業中の人がいるし、水やり係
の人とか、草取りの人とか土日に関係無く(花の)お世話してる。

ここからは、ちょっといつもと違った写真。


お日様と睡蓮。どっちが輝いてるか?なんて思いながら。


ドアップ。


雄と雌?


なにもこんな所で・・・。


こちらも。


亀さん。
園内には亀さん多数。蝶々も多い。巨大オタマジャクシも。

続いて売店。








金魚すくいコーナー

ヨーヨー釣りコーナー
お祭りをイメージしてる一角。
クワガタ・カブト半額セールも実施してたけど、
元の値段が松戸の半額なんですけど・・・。


帰り、野田市から雨。ローソンで雨宿りしながら携帯で天気を確認すると
ずーっと降るっぽい。しかも、雨の一番強い場所だった。しかたなく、雨具を来て
松戸へ。松戸駅付近から道路が濡れて無く雨ももちろん降っていない。


最新の画像もっと見る