今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

070504草津白根山

2007-05-04 23:27:10 | 080220まで

ぺんちゃんにしては、珍しくホテルを6時半にチェックアウト。中央前橋駅から前橋駅に行くバスは無いかなぁ~♪
無かった。6時台は前橋市内のバスはまだ寝ているようです。標識に従って前橋駅へ。国道17・50号線はスクーターで何度も通っているので
ある程度は見覚えがあるのですが、駅前は行ったことがないのでちょっと心細いです。
前橋→新前橋へ。学生が結構乗っていた。
新前橋で乗り換え。万座・鹿沢口へ行く07:36の電車で、長野原草津口まで。
電車の車窓から気になった景色。

正面の石山。石の部分がプリンで、木の部分がカラメルソースに見えてしかたない。
結構、各駅とも登山客の方々が下車してる。どこまで行くんだろう?

JRバス関東の草津温泉行きに乗り換え。
にしても、今年はJRバス関東によく乗ってる。

切符売り場で「白根火山」までの切符を買って乗車。接続がスムーズ。青砥駅がダメだめなだけか。
運転手さんが車窓の解説をしてくれたので、渋滞にも関わらず退屈しなかった。
気になった車窓。


雪だ。わぁ~い。
で、到着。

こちらも渋滞ぎみ。


感動的。安全上の理由で近づけないけど、水の温度はどれくらいなんだろう?

次は・・・・
軽井沢行き・草津行き最初に来たバスに乗る、行き当たりばったりの旅がスタート。
白根火山のエメラルドな池を見たし、当初の予定完了!

軽井沢行きの西武バスが来ました。
またまた、気になった車窓。

バスに乗ってすぐの所。まだ冬です。寒そう。



春。桜のシーズン。別にバスを乗り換えた訳ではありません。(万座・鹿沢口駅付近)
白根火山が渋滞。さらに追い打ちをかけるように、運転がヘタな自家用車達が急カーブでバスを離合できなくし
この時点で30分以上遅れ。夕方には2時間程度の遅れが発生とのことで、白根火山を経由する系統では注意!
ほぼ、無ダイヤ状態。軽井沢からの区間便も定刻発車の遅延到着らしいと言っていった。どうしようかなかな~

にしても、今日乗ったJRバス関東×2、西武高原バスともガラスがきれいではない。ぐすん。

続きは、次回。















最新の画像もっと見る