今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

090206発売日

2009-02-06 22:13:10 | 日記

今日は、Just教のぺんちゃん。


お家のパソコンには、Just製品がたくさん入っているけど、Just Suiteは2年に一回の
ペースでしかバージョンアップしないからね。MS-Officeは会社のパソコンに入ってる
けど、たいてい使うのはJustなんだな。だって、日本語とかで恥ずかしい思いを
したくないから。で、会社の帰りにお店で見てきたけど、敬語の使い分けとかも
できるようになったらしい。ぺんちゃん的には、一太郎で書いた文書がそのまま
ブログになって欲しかったけど、「ホームページビルダー」をお使いくださいだって。
で、説明を聞いたけどホームページビルダーとはイメージが違う。この記事は
gooブログライターって言うソフトで書いているけど、写真を入れると必ず先頭行に
入ったりしてなかなか馴染めないので、簡単に写真入りの文書を書きたい→いつも
は一太郎で文書を書いている(WORDもレイアウトが壊れることが多いのでイヤ)
から「できたらいいな」と思ったんだけど。会社のパソコンのMS-Officeもバージョン
アップしてくれたら良いのに。ちなみに、家のノートパソコンはJust Suite系ではなく
Just Home系を入れてる。メールも音楽もウイルス対策も全部ジャストシステム製品
なので、ある意味珍しいのかも。OutlookExpとかWindowsのオマケは使ってない。
別にMS製品が嫌いってこともないんだけど、漢字変換とかで「やっぱり国産」
が使いやすいと思う。


最新の画像もっと見る