今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

上野村亀甲石 / 39プレゼント応募

2007-03-12 22:34:03 | 080220まで

すいません。2回目です。「ちず窓β」で位置をお知らせしようとしたら、ハングして
記事が消失しました。このソフト、平日の昼は比較的安定稼働してますが
夜はやはり近づかない方が賢明です。(今回だけではない。)

土曜日に∴上野村亀甲石産地を目指したペンちゃん。残念ながら発見できません
でした。本当にあるのか?さえ自信がありません。
で、まずは調査。
国土地理院電子国土ポータル
(あまり、言いたくないけど、このトップページで国民は引きます。
「お役人様によるお役人様のための、お役人様製地図」と以前耳にしたことがあり
ますが『そうかも!』と思いました。前回の測量の日イベントで国土地理院の民営化
ポスターが貼られてましたが、このセンスでは無理です!)
問題の地区。


はっきり書かれてます。
ペンちゃんが最初に見たゼンリン地図と同じ位置。
Mapionでも記載があります。
で、調べてると群馬県のExcelファイルの125行目に記載があり、民有地となっています。
(関係ないですけど、北関東の自治体の皆さんWEBサーバーをファイルサーバー代わりに使ってExcelファイル置かないでください。中には、個人の住所・電話番号など記載されている例が多々あります。このブログをお読みの方は、Googleで自分の名前を検索してみることをお勧めします。)

どうやら、民有地なので村は宣伝していない可能性もあります。
古い資料にも記載はあります。
はっきりしない・・・。

で、ペンちゃん的には群馬県立自然史博物館ここの記事が正しいと思います。

*亀甲石で検索すると笑えるページもあります。
とある博物館の交通案内で「バスの場合、途中で野宿となります。」とか・・・。
群馬県立自然史博物館ではありません。富岡市なら、行ってみようかしら。

*「39プレゼント」の応募もしっかり行うのであった。
できるブログがいいな。

と言うか便利なツールはないの?





最新の画像もっと見る