今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

111112 水元公園

2011-11-12 23:27:43 | ZOOMERお出かけ

今日は、水元公園と、菊を大量に展示している戸定邸へ。
DSCF3490
葛飾区金魚展示場から。
寒い日や暖かい日でも金魚さんは元気に泳ぎ回っています。厳冬の氷が張ってても
大丈夫で、屋外で自然に氷が溶けるのを待つそうです。(下手に氷を割ると水温が下がり
良くないらしい)
さすが、日本で一番親しまれている観賞魚だけあって丈夫で元気。夜店の金魚すくい
の金魚さんも基本は長生き。
DSCF3491
DSCF3492
あまりキレイとは言えない水の色ですが・・・。
DSCF3495
金魚って群れる生き物だっけ?それとも、ぺんちゃんを飼育係のおじさんと間違えて
えさをもらえると思って集まっただけ?
DSCF3506
しっぽがヒラヒラして・・・優雅って感じがしない。ここまでくると、鯉の餌100円に群れる鯉。
DSCF3512
DSCF3514
飼育池は割と大きいのに、どうして密集するかな・・・。
つづいて鑑賞池。
DSCF3518

DSCF3521

DSCF3529

DSCF3540
水が透明なだけに、ぶくぶくの近所だと金魚が波の影響で写らない。
DSCF3523
これも金魚?
後日、動画部分をアップ予定。
金魚展示場(無料)から公園の正面方面へ。
DSCF3553
カエルさん用?池
DSCF3557
紅葉はもうちょっとかな。
DSCF3560
ちょっと都区内とは思えない。


最新の画像もっと見る