アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

イビラプエラ デビュー

2024年05月02日 | 生活

今日も今日とてよいお天気。

昨夜は近所で道路の掘り返し工事(?)をしていて、うとうと...としたら「ガガガガガ~」っていう感じで、よく眠れなかったわ。

なので、朝早くから起きだしてお掃除を始めました。

今日は5月1日のメーデー、ブラジルはお休みです。

娘が「イビラプエラ公園に走りに行くから、一緒に行こう!」と誘ってくれました。ペケママ、イビラプエラ公園デビューだわ!!

車から見たことはあったけど、実際に下りて歩くのは初めてよ。

気分は公園デビューの子供...の方ね。お母さんの方でなく!!

イビラプエラ公園までは、アパートから約8㎞。真っ直ぐの道です。お休みの日は我が家の方から、ずっと歩行者&サイクリング用のレーンができるので、普通だったら娘は走っていくのです今日は。母のために車を出してくれました。

公園の駐車場に車を停めて、さっそく別行動。娘はさっさと走りに行ってしまいました。

 それでは、母はのんびりお散歩しましょうか。

ゲートを入ってすぐ、貸自転車があります。 

貸出手続きのカウンターには、長蛇の列。お天気の良い休日ですからね。

娘によると、夫を連れてきた時、娘が走っている間、夫はここで自転車を借りて公園内を走り回ったんですって。娘に「5㎞走った!!」って自慢していたって。どんな暴走族だ!

しかも、最後に止まる時にすっ転んで足引きずってきたって。

目に浮かぶようだわ!!(笑)

公園を入ると、大きな木がたくさん繁っていて、程よい木陰になっています。

 木登りしたい木!!

ブーゲンビリアはちょこっと咲いています。

 みんな走ったり、サイクリングしたり、歩いたり

思い思いにトレーニングしています。

もちろんワンコ達も飼い主さんと一緒にトレーニング。

 大きい方、コロナに似ている?

...と思ったけど、よく見たら似ていなかったわ~

写真を見返したら、飼い主さんによく似てた 

 ボーダーちゃんかと思ったら、違っていた!!

あなたはコッカーちゃん??

 パウフェッフォ(鉄の木)かな?

パウブラジルでしょうか?幹が赤い 

 今日の空はちょっと霞んでいる

小一時間散策して、約束の時間に娘と合流。

この公園、のんびり歩いたら1日でも足りませんね。

帰りは水曜日のフェイラ(野外市)に寄り、お肉やお魚を仕入れて帰りました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のリベルダージ詣で | トップ | くったくた カレー日和 »

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事