アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

桜の日本へ36

2023年04月28日 | 旅行

昨日の寒さとは打って変わって、今日はポカポカいいお天気。

家の周りの田んぼにも水が入り、田植えが始まりました。

昨日は退院後初めての診察があり、朝から病院に行ったり 買い物に行ったり気がつくと一日が終わっていました。

今日は暖かいこともあって、朝ご飯の後 ぶらぶらとお散歩にでかけました。

2km近く歩いて 近くの駅前商店街へ。

ここはペケママが小さかった頃は 家の近くの唯一の商店街だったのよ。

それが 現在では残念ながら本当に寂しい佇まいになっちゃった。

そんな中 唯一と言っていいぐらい ピッカピカの看板を掲げる理容室。

    外観も中もピッカピカ。

先日来 主人が一人でも行けるような理容店を探していました。

歩いて行けて、無理のない姿勢でカットやシャンプーができるお店。

田舎の個人経営のお店だったら どこでも大丈夫かと思っていたのですが、そうでもないのですね。

装備が古かったり 本格的なシャンプー台が設置されていないので、無理な姿勢になってしまうところもありました。

でも...

このお店は内装にも最新の椅子やシャンプー台が装備されていて、夫も無理なくシャンプーカットをすることができました。

街の流行りのお店みたいに たくさんお客さんがいないところもありがたい。

ご主人も奥さまも丁寧に話を聞いて よく気を配って下さり、安心してお任せすることができました。

私の実家のある町は 夫が育ってきた街とは全く違う環境です。

少しずつ慣れて 少しでもストレスの少ないを生活して 治療に専念していってくれたらと思います。

帰り道は 理容店近くの これもこの近所唯一のスーパーに寄り、お買い物と休憩所(フードコートさえ無い!🤣🤣🤣)でアイス休憩。

店内に休憩スペース(誰もいなかった!)があるのは ありがたい。

ゆっくりアイスを堪能してから 田植えの進む田んぼの中を のんびりと帰ってきました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の日本へ35 | トップ | 桜の日本へ37 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chovile)
2023-04-30 21:56:19
色々とバタバタでお疲れ様でした。
一人での帰伯、長旅、お気を付けて。
マナウスは今日もいい天気☀️
そろそろ雨季も終わりそうな感じです😊
chovileさん (ペケママ)
2023-05-07 07:37:22
戻ってきました!!
懐かしい蒸し暑さと湿気がうれしいです!!

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事