パソコンカレッジ スタッフのひとりごと

パソコンスクールのスタッフが、
初心者から上級者まで役立つ情報をお伝えします。

ユーザーアカウントの画像を手早く変更する方法(WindowsXP)

2009-08-26 09:17:38 | WindowsXP・Vista・Windows7
さあ、今日は、息抜きのようなネタをお送りします。

みなさんは、アカウントの画像は、何をお選びですか?

アカウントの画像は、起動したときや、スタートメニューの上端に表示されます。

ためしに、今、このブログを見ながら、確認してみてください。

画面左下のスタートボタンをクリックすると、スタートメニューが表示されますよね。

そのいちばん上を見てください。

ちなみに、僕は、こんな画像ですよ。





今日ご紹介するのは、この画像を簡単に変更する方法です。

それでは、さっそくやってみましょう。

まずは、スタートメニューのこの画像をクリックしてください。

はい、これだけです。

これで、ユーザーアカウントの画像変更のウィンドウが表示されてしまうのです。





本来なら、コントロールパネルから遷移してくるところを、こんなに近道できてしまいましたね。

あとは、好きな画像をクリックして、「画像の変更」ボタンを押すだけです。
もちろん、画像をダブルクリックするのもオーケーですよ。





この画面を閉じて、はい、おしまい。





それでは、ちゃんと画像が変更できているか確認してみましょう。

スタートボタンをクリックして、スタートメニューを表示してみましょう。


すると、ちゃんと変更されていますね。(^^)




まあ、いったい、何の意味があるのかと言われると困ってしまいますが、
気分転換ということで、今日は、これにて。



だい

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結合しなくても中央揃えは可... | トップ | HDDをSSDに交換 (ノートPC Vi... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ポラリス)
2009-08-26 16:59:22
早速やってみました

いい気分転換が出来ました

有難うございました
返信する
Unknown (あやまる)
2009-08-26 19:24:22
すごいっっ!!
普段あんまり考えてなかった部分だけに
自分でいじれると知ると無性に何度も変えてしまいました(笑

ありがとうございましたw
返信する
ポラリスさんへ (だい)
2009-08-27 13:15:25
はじめまして。

コメントありがとうございます。

充実した毎日が訪れますように。

今後もよろしくお願いいたします。
返信する
あやまるさんへ (だい)
2009-08-27 13:21:44
あやまるさんは、お若いんですね。

これからも楽しい毎日を過ごしてくださいね。

僕は、サマーウォーズを観てきましたが、
とても楽しい映画でした。
映画っていいですね。
返信する
できた~~~! (チョイボケ)
2009-08-31 23:05:56
簡単なことから挑戦するがね。
返信する

コメントを投稿

WindowsXP・Vista・Windows7」カテゴリの最新記事