~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

’雨は手のひらにいっぱい’1979年6月ライブ音源♪

2009-08-14 18:50:16 | ・作詩・作曲 paw mp3音源&動画

’作詩・作曲 paw MP3音源’カテゴリーからの投稿です。

お盆休み、まった~りしています。昔の音源をデジタル化したりして遊んでいます^^

1979年6月 YELLOW DUCK ライブ ’雨は手のひらにいっぱい’シュガーベイブ

曲名:雨は手のひらにいっぱい

作詞・作曲:山下達郎(シュガーベイブ)

バンド名:YELLOW DUCK (vo.paw)

photo:paw(このブログで掲載した写真です^^)

’飛梅’1978年11月学園祭ライブ音源♪

2009-08-14 09:39:08 | ・作詩・作曲 paw mp3音源&動画

久々の’作詩・作曲 paw MP3’カテゴリーからの投稿です。
オリジナルではありませんが面白いテープが出てきたのでアップします^^

1978年11月 学園祭でのライブ音源です♪(大学一年の時の初ライブ)

曲名:飛梅
作詞・作曲:さだまさし
バンド名:まつぼっくり
メンバー:paw(ヴォーカル、g)、nomura(コーラス、g)、osiro(b)
muto(バイオリン)

nomuraくんとは付き合いがあるけど、osiroくんやmutoくんは卒業後一度も会って
いません。元気かなあ。。。

いや~、今から30年以上も前なんだなあ。。。
シリアスな楽曲が、途中で台無しになっています(笑)
大いに笑って暑気払いしてくださいませ♪

秋田・男鹿 ウミウシ探索リベンジ 高速1000円貧乏 旅行partⅡ

2009-08-14 09:38:52 | ・ウミウシ関連(ダイビング含)
8.8
朝7時出発。

秋田中央交通・バス停’開拓前’ バスで行こう~♪

青々とした田んぼが美しいです^^

途中コンビニに寄って朝食。その後男鹿を目指す。9時、待ち合
わせの郵便局前で、男鹿のウミウシさんと再開♪

ご一緒に鵜ノ崎海岸でウミウシ探索開始。海は凪状態。天候は晴れ。
こちらでも天候不順のようですが、その合間を縫って最高の探索日和となり
ました。ウミウシの神様がついていますねー(笑)

13時頃までシュノーケリング等で探索。昨年、見ることのできなかった、
ハナイロウミウシと遂に出会えました^^ リベンジ成功です(笑)

ハナイロウミウシ 15-20mm
派手さはありませんが、色合いは綺麗で、そして質素。秋田美人のようでした^^

その後、ご自宅の方で昼食をご馳走になり、ウミウシ談義に花が咲き、
16時頃にお別れしました。いや~ホントに楽しいひと時でしたよ^^

今夜の宿は、横手市のホテル・ルートイン横手。一人5600円朝食付き♪
チェックイン後、お隣の湯沢市の花火大会へ。綺麗な山間の夕暮れ・・・

こんな田舎の花火大会もいいものです。が、なかなかのスローペース。
上がる都度に、花火の説明&協賛者紹介。’大スターマイン~♪’のウグイ
ス嬢の声が耳を離れません(笑)お誕生おめでとう~慶祝花火なんかも
ありました。
後半が見所とは解っていたけど、途中で市長さんの長そうな挨拶なんかも
入り、どうもペースが合わずに、お腹も空いてきて、最後までいると相当
混みそうだったので早めに退散しました。

宿近くのかっぱ寿司で夕食。なんか東京よりもはるかに美味しかった。ビックリ♪

8.9
7時朝食後チェックアウト。ゆっくり宿を出ようと思っていたけど、紅茶が
早く起きたので、出発♪
ならば、日本海側でも回っていくかということで、由利本荘経由で国道7号線を
南下。曇り~雨模様で鳥海山も雲の中。

笹川流れの辺りは海水浴場が多いですね。小雨交じりのあいにくの天候でしたが、
結構人が出ていました。岩牡蠣を食べ損ねましたが、帰宅翌日、飲み屋で食べま
した。いや~クリーミーでしたねー。
その後、中条ICから高速に入り、大雨、事故渋滞などに遭遇しながら南下。
本庄児玉ICから東京まで断続的大渋滞。三時間以上との掲示で一般道へ。予想
通り、下道17号線はガラガラで、ここから二時間位で21時に帰宅。
三日間の走行距離は、1500km!!アホです(笑)

<番外編>
秋田~山形辺りでは、このように、あちこちでアイスを売っています。腰の曲がっ
たおばあちゃんの売り子さんが多いです。
おばあちゃんが、ヘラでアイスをとってコーンにのせるので地元では’ババヘラ’
と呼ばれているようです(笑)
何だかちょっと可愛そうなネーミングのような気もしますが、親しみを込めた呼び
名なので・・・しょう??

おっしまい♪

秋田・男鹿 ウミウシ探索リベンジ 高速1000円貧乏 旅行partⅠ

2009-08-14 09:38:33 | ・ウミウシ関連(ダイビング含)
2009.8.7~9 秋田・男鹿ウミウシ探索リベンジ高速1000円貧乏旅行♪

8.7
紅茶と二人で、昨年ドキュメンタリーに出演した際に御世話になった、
男鹿のウミウシさんを訪ねに行ってきました。

5時出発。東北道をひたすら北上。天候は小雨。特に渋滞もなく順調♪
仙台を越えた辺りで、はて何処に寄って秋田へ入ろうかと考える。なに
せ天候が雨交じりなので山へ行ってもなあ・・・が、天気予報では秋田
まで北上すれば曇っているらしい。
田沢湖へ行くか、太平洋側へ行くか迷ったが結局、リアス式海岸を見たい
ということで太平洋側へ。
10時半頃、一関ICで降りる。中学の修学旅行で来た中尊寺近くを通り、
猊鼻渓を通って国道343号を東へ。

陸前高田の町では七夕のお祭でした~。さらにそこから気の向くまま碁石海岸へ。

何て花でしょう?

松林の中のユリは印象的でした^^

若干小雨は降っていたけど、リアス式海岸の荒々しさと展望は十分満喫す
ることができました。
遊覧船乗り場近くの食堂で昼食。美味しかったです^^
陸前高田の地酒・酔仙を購入♪

343号を戻り、水沢ICから再度東北道に乗る。遠野とかにも寄ってみたい
けど、ちょっと時間が無い。またの楽しみに^^ さらに秋田道へ入り、
ひたすら西へ。18時前に今夜のお宿・秋田市郊外の秋田県健康増進交流
センター・ユフォーレ
着。一人4,490円素泊は安い^^

甘い香りを漂わせていた花・・・なんでしょう。

恒例:夜の外灯・昆虫探索ツアー(笑)