~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

2022.3 花や電車や鳥や・・etc(115. HUAWEI P30 Pro)

2022-03-22 12:10:10 | ・matol HUAWEI P30 Pro
Content image
Content image

HUAWEI P30 Proで撮ったアジサイの写真を数枚合成。冬枯れでドライフラワーのようになったアジサイの花から若葉が出る様子に惹かれます^^

Content image

緋寒桜かな。ピンクの蕾に惹かれましたね。

Content image

春っぽいフワフワ雲の空

Content image
Content image

目黒区駒場の日本民藝館最近、「民芸」に惹かれています。

OGPイメージ

日本民藝館

日本民藝館公式サイト

日本民藝館

 

 

OGPイメージ

菱田屋 (駒場東大前/定食・食堂)

★★★☆☆3.68 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

食べログ

 

菱田屋 刺身定食、美味しゅうございました。

OGPイメージ

京菓子 岬屋 (駒場東大前/和菓子)

★★★☆☆3.64 ■予算(昼):¥3,000~¥3,999

食べログ

 

岬屋 桜餅 道明寺 美味しゅうございました。

Content image

アンティーク山本商店にて。これ欲しかったんだけど、ちょ~~っと高いんだよなあ。

https://www.antique-yamamoto.co.jp/

Content image

山猫珈琲店
真空管アンプでクラシック♪ 珈琲もおいしかったけど、何より薄暗い空間がやっぱりこんなにも落ち着くんだと再発見^^ イエメンの珈琲、美味しゅうございました。

OGPイメージ

山猫珈琲店 (松原/喫茶店)

★★★☆☆3.04 ■予算(昼):~¥999

食べログ

 
OGPイメージ

イエメンコーヒーの特徴とは?味わい・銘柄からおすすめまでご紹介 | コーヒー豆研究所

イエメンはコーヒー発祥の地として知られています。その深い歴史を紐解いていくと、イエメンのコーヒーの特徴が分かります。今回はイエメンのコーヒー...

コーヒー豆研究所

 

コーヒーの種類にモカという品種がありますが、それはイエメンの港からつけられた名称であり、モカ港からヨーロッパなど世界中に知られるようになりました。

Content image

ミモザアカシア

Content image

横浜の神社に咲いていたトウダイグサ(灯台草)

Content image
Content image
Content image

藤沢の友だちのイチゴハウスにて。

https://shonan-farming.com/

Content image

東京さくらトラム(都電荒川線) ちんちん電車ですよ~♪

Content image

ご近所の新築アパートにて。こんな蛇口があるんですねー^^

OGPイメージ

【楽天市場】立水栓 水栓柱オンリーワンクラブデザイン水栓柱いろえんぴつあか補助蛇口付 おしゃれ かわいい蛇口 ガーデニング 庭まわり 屋外 水道 水廻り:DIY・エクステリアG-STYLE

可愛らしい、いろえんぴつの形をした水栓柱。。立水栓 水栓柱オンリーワンクラブデザイン水栓柱いろえんぴつあか補助蛇口付 おしゃれ かわいい蛇口...

楽天市場

 
Content image
Content image

モクレンのツボミ

Content image

飛行機がお月さんを咥えていました(笑)

Content image
Content image

埼玉県八潮市付近の中川 菜の花絨毯ですね~。

Content image

ホトケノザも開花^^

Content image

みさき」茨城県坂東市 久しぶりの生姜焼き、美味しかったっす^^

OGPイメージ

みさき (守谷/定食・食堂)

★★★☆☆3.03 ■予算(昼):~¥999

食べログ

 
Content image
Content image

京浜急行 北品川付近にて

Content image

キブシ(木五倍子)の花言葉は「待ち合わせ」「出会い」。

★ここまで、HUAWEI P30 Proスマホにて撮影。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★ここからlumixデジカメにて撮影。2022.3.21

2022.3.20 東京でソメイヨシノ開花♪

Content image
Content image
Content image
Content image
Content image
Content image
Content image

シジュウカラ

Content image

ん?顔がへん???

Content image

コゲラくんでした^^

Content image

頭良さそうなカラスだなあ。

Content image

おっ、鳥屋さんが・・・・中央の白い鉄塔に上に鳥か・・・・。望遠で狙います。

Content image
Content image
Content image

オオタカです。

ここ、杉並区の和田堀公園に生息しています。井の頭第二公園にも居るようですよ。

日本国内では、生息地の大規模開発などによって数が激減し、1984年の調査で約400羽とされ、絶滅の恐れも指摘された。そのため、1993年に種の保存法が施行されると、オオタカは「希少野生動植物種」に指定され、保護対象となった。結果、数は急速に回復し、2006年にはレッドデータブックから外され、2008年の調査では関東地方とその周辺だけでも生息数は約5800羽が確認された[9]
オオタカ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』最終更新 2021年12月7日 (火) 22:30


最新の画像もっと見る

コメントを投稿