幸福学専門30年 筬島正夫が語る本当の幸せ


自著『第3の幸せ』【60ページ無料プレゼント中】         

他にも、知的イノベーションをおこして、人生を変えたい人はいませんか?

2011-11-30 | 成功の秘訣

 

こんにちは、筬島正夫(おさじままさお)です。

名前が難しいので、愛称募集中です(笑)

 

来年は、厳選した大切な情報を思いっきり公開しようと心に決め、ただいま着々と準備中です。

 

なぜ、貴重な情報をドンドン公開しようと思いたったか、と言いますと、

 

やはり、311の大震災が、大きなきっかけになっています。

  

311以降、多くの人の人生観が変わったと、言われます。

  

アクサ生命保険が、震災3カ月後、20~50代の約1万人に行った調査によると、

 

 

自分や、家族の将来に不安を感じると答えた人が、70%を超えていたそうです。

 

 

日本に不安を感じる人は、約80%

 

 

 

大震災は、当たり前に思っていた身の回りの安全が、いかにモロいかを強く認識させたのです。

 

 

また、震災前と後の変化を尋ねたところ、高収入が重要だと答えた人が10%以上減少し、

 

 

出世や昇進などを重要視する割合も5%程度減少しています。

 

 

 

逆に、『他人や社会への貢献』や『自己実現』といった意識が高まり、『社会貢献への意識』は2に増えています。

 

 

目に見える「モノ」より、より高尚な『人間』そのものや、『心』が重視されるようになってきたようです。

 

 

 

また、大震災直後、多くの日本人が、自分たちの働き方について疑問をもち始め、

 

 

そもそも何のために働いているのだろう?」という根本的なことが問題となり、ひいては「何のために生きているのか」という『人生観』が問い直され始めたようです。

 

 

ビジネス書にも『哲学』『宗教』『人生』といった言葉が増え、特集まで組まれるようになったのは、その表れの一つと言えるでしょう。

 

 

 

ですが、

 

 

そういった『哲学』、『思想』が大事だとは思いながらも、現実には敷居が高く、表面をなぜるだけで終わってしまいがちだとも言われています。

 

 

そこで、

  

一般には、敷居が高く感じられる内容を出来る限り分かりやすくして、たとえ基礎知識がなくても受け取れるよう、努めたいと思い、出来るかぎりお役に立てる情報を広く伝えたいと思いたったのです。

  

読みやすい「物語形式」を多くもちいようと思っています。

 

 

 

 

縁あって私は、17歳から20年以上、このような問題一つを学んできました。

 

 

これから公開していく内容は、その20年来学んできたことから厳選したものばかりです。

 

 

もちろん私がつくり出したものではありません。

 

 

古今東西の偉人から学んだ内容ばかりです。

 

 

ここで学べば、知的イノベーション(革新)が起こり、代わり映えのしない毎日が、必ず変わることをお約束いたします!

 

 

それはもうリアルな世界では実証ずみだからです。

 

 

 

あなたも、知的イノベーションをおこして、人生を次のステージへ進ませてみませんか?

 

 

 

ではまた☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。