幸福学専門30年 筬島正夫が語る本当の幸せ


自著『第3の幸せ』【60ページ無料プレゼント中】         

人生の目的(生きる意味)は「ある」のか「ない」のか

2021-09-09 | 幸せ

実は、1億円とか、10億円を手に入れたり、失ったりするよりも、もっと大事な問題、それが、生きる意味(人生の目的)は「ある」のか「ない」のか、という問題です。
なぜ、それほど大切なのか、その理由をこれからお話ししますが、

この動画は、

「生きる意味なんて、ないに決まってるよ」と言われる方にとっても、
「もうすでに人生の目的あるよ」と言われてる方にとっても、

非常に大事なことをお話ししますので、ぜひ、お聞きください。

まず、生きる意味(人生の目的)「ない派」の方の意見から考えてみたいと思います。

こちらからどうぞ。
↓↓

人生の目的(生きる意味)は「ある」のか「ない」のか


4分で分かる【運命を変える】思考法 「2通りのマインドセット」で、あなたの人生は天と地ほど変わる(仏教版)

2021-09-07 | 幸せ

思考法、考え方によって、あなたの人生・運命は大きく変わります。

なぜなら、

考え方は、すべての行動の元にあるからです。 プラスに働く考え方が身についていれば、すべての行動がプラスに働きます。

しかし、

マイナスに働く考え方が身についていれば、たとえ大変な苦労をしても、すべての行動がマイナスに働いてしまうのです。

では、 「良い思考法」と「悪い思考法」について具体的にお話しいたします。

コチラからお聞きください。

↓↓↓

4分で分かる【運命を変える】思考法 「2通りのマインドセット」で、あなたの人生は天と地ほど変わる(仏教版)


幸せが【収入の2倍分】になる「方法」と「3つの理由」とは?

2021-09-06 | 幸せ

幸せが【収入の2倍分】になる「方法」をご存じでしょうか?

これは世界的に有名な「ギャラップ世論調査」によって、世界136カ国の20万人以上を対象に行われた調査結果に基づいた内容です。

豊かな国でも貧しい国でも同じ結果でした。

実際に、収入を2倍にするのは本当に大変なことですが、収入の2倍の幸福感を今日にでも得られるとはすごいですね。

ちょっと、どれくらいの幸福感か、いま、想像してみてください。
想像しただけでも幸福感があがるかもしれません。

では、どうすれば、収入の2倍の幸福感が得られるのでしょう。

こちらで、その答えと、なぜ、そんなに大きな幸福感が得られるのかの3つの理由をお話しします。
↓↓↓

幸せが【収入の2倍分】になる「方法」と「3つの理由」とは?


怒りの対処法 怒りの原因とは? 怒りを抑える3つの方法+1(仏教版)

2021-09-02 | 幸せ

こんにちは!

「アンガーマネジメント」という言葉も広まり、ますます「怒り」が大きな問題となっています。

そこで今日は、

「怒りの対処法 怒りで失敗しなかったある人物の実話に学ぶ」

についてお話しします。

この話を通して、あなたは3つの怒りの対処法を知ることができます。

ストーリーを通して学ぶと、より心に残りやすいので最後まで是非、お聞き下さい。
↓↓↓

怒りの対処法 怒りの原因とは? 怒りを抑える3つの方法+1(仏教版)


理不尽な仕打ちへの 3つの大切な心がまえとは(仏教版)

2021-09-01 | 幸せ

今まで理不尽な仕打ちに腹が立ってしょうがないと思われたことはないでしょうか?

「言われたとおりにやったのに怒られた」とか

「一方的な情報で叱られ、」

「事情を話したら、言い訳するのかとよけい怒られた」

とか

「完全に贔屓されている奴がいる」

「自分は不当に扱われている、差別だ」

とか、不平不満を感じることがあるかもしれません。

そのお気持ち、よくわかります。

私も、子供の頃から、社会の理不尽さによく腹を立てていました。


残念ながら現実には、理不尽なことあふれています。

では、どうすればいいのでしょう。


まず、実際にあった、このお話をお聞きください。

この話をとおして、「理不尽な仕打ちへの3つの対処法」が学べます。

ストーリーを通して学べるので記憶に定着しやすくなっています。

話のあと、そこから学べる3つのことをお話しするので、ぜひ最後までお聞きください。

今から300年ほど前の江戸時代のこと……

続きは、コチラからどうぞ~

↓↓↓

理不尽な仕打ちへの 3つの大切な心がまえとは(仏教版)


無料プレゼント

新刊『本当の幸せになりたいあなたへ 人生を変える「第3の幸せ」』の最初の60ページ分を無料でプレゼント中  『第3の幸せ』の情報はコチラ