oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

気が乗らない時は

2024年05月12日 | 戯言と音楽

5月にしては朝晩寒い。
日中との寒暖の差にも参る。
ここ数日ウォーキングマシン走行時汗だくにはならない。
そんな陽気も影響か?
相変わらずヤル気スイッチ入らない。
しかしながら何に対するヤル気か?
気が乗らないっていう方が正しいような気もする。
明日は雨だしそんな時は活字に浸ろう。
成瀬シリーズはとっくに読み終えた。
一気に2冊読破。
成瀬シリーズさすが本屋大賞作品。
成瀬シリーズとコミックの「僕ヤバ」
両作品は実写化はして欲しくないなぁ。
てなわけで文庫本購入。
私のお気に入り作家の大沢在昌さん。
魔女シリーズ第一弾。
気に入ったら2作目以降も購入しよう。

今日の戯言一言。
デジタル大臣さん「偽造マイナンバーカード問題」
対策、目視で確認って・・・もろアナログじゃん。笑

今年も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
読み逃げ多くて申し訳ありません。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、ご容赦ください。


当ブログの宣伝音楽ブログです。
気が向いたら下記クリックしてください。
趣味趣味音楽 
oyajisannのブログ

oyajisann不細工クッキング。

手抜き、ノンアルコールビールのお伴・おつまみ。
・ジャーマンポテト。
・ちくぴー。
・セブンの鯵塩焼き。

今日の趣味趣味音楽:そう言えば母の日でマザー






拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不細工クッキング蔵出し | トップ | 残念 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2024-05-12 08:00:25
最近は本、購入せずもっぱら図書館です。
Unknown (Unknown)
2024-05-12 08:22:11
本を読むにはいい季節ですね。
中々面白い本が見当たらなくて、こちらを参考にさせていただきます。

私は...虎の試合に毎回ドキドキイライラしてます。
成瀬 (まっき~)
2024-05-12 10:15:15
僕ヤバはともかく、成瀬は残念ながら(^^;)(^^;)すでに多くのプロデューサーが動いています。
平成ガメラシリーズや、近作ゴールド・ボーイも好評の、金子修介監督なら、自分は巧く創ってくれると思ってます。あとは配役ですかね。
さて、どうなるか…^^
Unknown (sr1007)
2024-05-12 10:22:10
sr1007
読んだ本が実写化されるとイメージが壊れることありますね。
わかります!
本は一つ読むとそのシリーズや作家さん次々読みたくなりますね。マシンで運動するのも読書するのも丁度いい季節です。
いい季節は少ししかないのが残念てすが有意義に過ごしたいですね。良い一日を。
Unknown (あみん (hgn))
2024-05-12 10:23:34
 気温、上がりませんか(^^;
 こちらは、29度とか32度。体感は30度台後半になることが多いです。
 また、雨季に近づいているのか、雨が多いです。
Unknown (にゃあも)
2024-05-12 12:17:25
こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

ほんと、目視で確認て、^皿^;

ジャーマンポテト、好きなんですが、
めんどうで中々しないです^^;
いつも感心します^^
5月中旬なのに (hirorin)
2024-05-12 13:01:26
異常に暑かったり寒かったりしてます。
朝晩はファンヒーターは、mustです。
体調悪くなりますね。

偽造マイナカードって・・・偽造してる人のインタビュー見てたら簡単に作れるらしいですね。
でも、本物はマイナちゃんがパール印刷だけど、偽物はちゃうって。そんなん、いずれ簡単にできるやろ~
怖いです。
ジャーマンポテト いいですね (夢見)
2024-05-12 15:27:38
じゃがいもとウインナーは常備必至の食材です^^


K野氏 国民のこと見えているのでしょうか
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2024-05-12 16:18:23
朝晩は冷えますね。
マンションのリフォーム中で
ネットが張られてるせいか
お天気いい日もひんやりします^^
読書もいいですね。
私は休む前に広げると
数分で寝ちゃってること多いです^^
Unknown (まくびー)
2024-05-12 18:23:37
oyajisannさん、こんにちは。
しばらく読書してないけど一時法廷ものとか好きで読みまくっていました。その頃の知人に島田一男のファンだと言ったら露骨に嫌な顔されたんですけど一体誰と間違えたんですかね?どこかのエロ作家と勘違いしてたみたいですけど…彼女とは付き合うのやめました(苦笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事