おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

嬉しい発見

2021-05-13 20:13:00 | おやつ堂 のあ
いつもの霊水を汲みに行ったついでに
近くの廃神社まで足を伸ばしました。





ここの狛犬さんが好きなんです。
霊水を掛けてあげて胡桃を置いてきました。
今年お初だったけど元氣にしてるみたいです。
ここは廃神社だけど嫌な氣がしません。

車をUターンする時に
大きなウメノキゴケを発見👀✨
ヤマネコノメの群生も👀✨



思わぬ発見にウキウキ😁
また来よう🚗💨





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pickupmoriai)
2021-05-15 18:44:13
味のある狛犬ですね
風雪に佇む五百羅漢さんとか、お地蔵さんが大好き
狛犬さんもいろいろなんですね
Unknown (おやつ堂 のあ)
2021-05-16 00:52:47
狛犬さんは地域によっても年代によっても様々なようです。五百羅漢さんもお地蔵さんも言葉にならない言葉をかけてくださっている感じがしますね。

コメントを投稿