「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20060617(福岡Drum Logos/B.B.S.)

2006-06-17 | live2002-2024

前にちょっと書いたboom boom satellites(20:00~)を聴きに、家で軽く夕飯を食ってから、福岡Drum Logosへ行く。今回生で観るのは初めてで、噂ではprogidyっぽいなどと前に聞いていたので(た、体力的に、大丈夫かなあ…・汗)と思いつつ、宵闇に紛れて始まる直前に、大体男性6割女性4割か半々ってとこでしょうか、こっそり高齢者の小生も後ろの端っこの方に潜り込んだわけですが、これが予想していた以上に、とっても楽しいっ♪こーゆーの好きだなあ。CDもかなり職人的に精緻な出来なのに、Liveがまた中枢をぐいぐい攻めてくる快感系で。いや、MCとか無くてただただ演奏(洋楽っぽい)なんですけど、ともかく1時間45分近くダブルアンコールまでぶっ通しで揺ら揺らノンストップのダンスホールと化し、喩えて言えばstandingの床一面が前から後ろまで全体かなり危険な「ごりごりハードなデジタルロックええじゃないかトランス状態」(笑)とでもいいますか(こりゃ、かなりキテますので、お子さまはご遠慮ください、なギグです^^)。たまにここぞという時に意外とポップな泣きの旋律が来たり、LIVEではCD以上に打ち込み+凄まじくアグレッシブなドラムスだったりで気持ちよく、テレビでも有名な「Pill」などは「♪えにうぇゆうぉんみべいびぃ♪」んとこで大合唱・総阿波踊りの勢い(?)だったのが面白かったっす。で、CDは「On」と他に数枚持ってますが、まだ未聴の一枚をついでに会場で買ったら、おまけでサイン入りステッカーをもらいました(畳の上に置くなよ^^)。ってこのサインじゃ誰が書いたかよくわからんかも(大笑)という。注文をつけるとすれば、Drum Logosの狭さをものともせぬ大音響で、気圧?のせいか、出ると耳がちょっときーんとした(^^)のと、喫煙者の煙がかなり流れてきて浴びてしまい、着てた服を明日は全部洗わにゃかなわんな(^^;;)といったとこですかな。かなりハイな状態でバイクを飛ばして帰ると、ちょうどキンキラ(LF+R)が始まって聴くことができました。復活・天下一武道会(笑)に加えて度肝を抜くのが、この歌声自体がはるかに衝撃的(爆)?なナイスガイ先生かも。(20060617)

コメント    この記事についてブログを書く
« 20060616 | トップ | 20060618 »

コメントを投稿