「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20240507

2024-05-07 | 矮小布団圧縮袋

〇久しぶりに新潟市美術館に行く。前のところを通るキイロイトリです。美術館前のバス停がなくなって、入船町方面か北方文化博物館新潟分館前のバス停から歩くことになる。だったら柾谷小路から西堀通を1kmくらい歩いてくる方が速いのかもしれない。ちょっと不便になった。市内観光巡回バスが連休で(観光客らしい人々で?)混んでいる。それも新潟駅の新バスレーンの乗り場からとなった。初夏の新緑の風景。

   
 もしも猫展の巡回が来ていて、歌川国芳がいっぱい。パネルのところも含めて写真撮影OK
 BGM:Why Am I Dancing? / Pet Shop Boys (「Nonetheless」)
 新譜です。前の3部作と違ってオケぽい後ろとコーラスと音色が要因なのか、不思議とBilingalとか1990年代後半が頭に浮かんできた。多分Delusions of Grandeur を連想したからではないかと思う。それにしても無形文化財のような声である(20240507)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20240506 | トップ | 20240508 »

コメントを投稿