「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20091212

2009-12-13 | 矮小布団圧縮袋

○出張中。途中の「立花うどん」でお昼。
    
 活況を呈する店内にて手前はまぜめし(甘味のまぜごはん)。透明なスープと丸天・わかめうどんにおどろくむすび丸(うちの小っさいのは宮城の農水産物宣伝どころか実は西日本~九州に上陸して各地を放浪し、東北にない食材にも仰天しながら東西の食材を比較紹介してたりするのだ)。
  
    
 すぐ近くの川下り舟乗り場。手前に北原白秋の碑があるとこ。年配客だけでなく案外若い男女も多い冬のこたつ舟の観光、こんなところに昨年VAMPS御一行さまが休日来られて乗ってたのがDVDにあったっけ。Ju-kenとかアーリーがおっそろしい姿で乗ってたら確かに笑うなーw。たれぱんだも来たよ。

 天神駅に帰ってくると社会の敵ジョニーデップがお迎え(爆)日が暮れると今年も天神はライトアップ中。どっちかというと若いもん人口はこっちに多いやね。自宅と会社の往復で全然こういう風物と無縁な毎日である。営業中でラジオも聴く時間がなくて残念。
    

 本日のBGM: Coldplay 「Life in Technicolor ii」 (「Viva la Vida -Prospects March edition」 TOCP66851-52 2009.1.) 
 移動中のMP3で。歌つき。このPVが一番好き(笑)というのも、以前にも書いたことがあるが、自分はこういう「夢」を数十年前からよく見たことがあって、それを映像化でやられたな、って気分がしたから。小学校の体育館にやって来る、みたいな。部屋の中にたれぱんだやおむすびやくまやうさぎやあざらしやしかやねこやかえるや…がわらわら遊んでる我が家ではこんな感じで突然ぬいぐるみが動いてもおかしくない気分の中に住んでいるのである(^^;;)。しかし「ピアノが弾けるオタクなBono」(爆)とは随分な(笑)言われようを聞いたこともあったが、声的にはBono+Stingみたいなとこもあって、Enoが入るとこんなに「外向き」になるんだなと。実はViolet Hillに対する自分の食いつきが最初良くなかったために、出た時すぐじゃなくて、他の曲でようやく気になって、2枚揃ったところで初めて買ったけど、Disc1も改めて非常に良く出来ているアルバムだったんだと思う。(20091212)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20091211 | トップ | 「Viva la Vida + Domino Dan... »

コメントを投稿