「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20061013

2006-10-13 | 矮小布団圧縮袋

○…地元じゃ負け知らず、じゃなくて、GYMの横の人に似てるでもなくて(爆)♪正解はCaress of Venusでしたよあなた(ひぇぇ)。ゆらゆら♪。なMステで、生おっさんが歌うのを2ヶ月ぶりに見聴きし、きゃーユッキーとか歓声(?)を上げる夜(^^;;)。この歌はおととい(ひそひそ)まさしくYouTubeで十年前の歌う映像を見ちゃって一緒に歌っちゃったので(ニューロマみたいで、かなりキますね^^;;)2006年の御世にこれを生で聴けるというのもまたかなり一興^^。それにしても13日の金曜日、夕方会社で午後6時頃になってきたらPCを仕舞ながらもだんだん心臓がばくばくしてきて(な、なぜだっ)7時前に帰ってきてテレビの前に座っちゃったぜぃ。何かよくわかんないんだけど危ない気がするんだな(^^)。メガヒットで数十万人野外ライブの頃とか言われても「?」て感じで、2000年前後は周囲の小中学生も騒いでいるから敬遠気味で詳しく知らなかったが、こりゃ確かに追っかけなどしてたら身体に悪くて大変なバンドだったようだ(爆)と改めて知った。そこがB’zやミスチルのようなテレビでもまとまってて上手くて大丈夫ぽい優等生的な安定感(?)と違うのか。まあそこが良くって15年もこーしてはらはらさせられる懲りないファンの人なら相当鍛えられていることだろう、ということも推測された今夜だった。でも今回は、はからずもなんとなく一週間前あたりからインターネットの各所を眺めつつ「L'Arcは何を歌うのか推理ゲーム祭り」を野次馬できた行き当たり上、Cocco先生だのなかなか腹に応えるボリュームの3時間を、結構こっちまで手に汗を握りながら(笑)楽しめた。面白い。(そうか、この危ない楽しみ方でやめられなくなるのか。怖いわ^^。)全部スタジオの目の前で直接聴けるタモさんが一番うらやましい。そう言えばどっかの二人組も来年CDデビュー10周年らしいが、10年以上も続くとそろそろファンにも、ケリーのタイツの色など微細な事でいちいち驚いていてもしょうがない(笑)と思えるような胆力が要求されてくるのかもしれない。ちなみに予想通りというかリクエスト上位には手堅く硝子の少年やフラワーや愛愛あたりが来ていた。やはり何よりも今後の課題として、楽曲のレベルが最大懸念事項なんじゃないかと思う。どうですかお客さん。あ、今の「世界の車窓から」のBGM、Marmaladeの「I See the Rain」だ。かっこいい♪。(20061013)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20061012 | トップ | 20061014 »

コメントを投稿