イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

アシェット ミウラ3号です。

2022-03-02 | アシェット ミウラを作る。

引き続き3号です。

3号ダッシュボードを組み立てるです。

パーツ。なんやらエナメル線が出てますが気にしないで下さい(汗)

メインメーター。

バケットシート。ウレタンかな?メチャ質感がいいです。

ダッシュボードも同じウレタン製?

両サイドにエアコン吹出口を取り付けます。

前回少し紹介しましたがここまで何も気付かずにせっせっとこんな事をしてました。

で、ですね。NSXのインパネ照明をイジってるときに気がついた訳ですよ、、

あれ? この穴はなんだって ??

で、なんとLEDが入るではないですか

これが

こんな感じで鮮やかに均等に光るんですよ~ ナンテコッタ/(^o^)\

オッサンてっきりこのメインメーターは光らないと思ってました。

アシェットHP見ても光ってないしギミック紹介にもなかったし、、

もっともサブパネルだけ光ってるのはおかしいとは思っていたんですヨ。

仕方がないので押入からポータブルDVDを引っ張りだしスタータDVD見たら

(おかげで週刊物のスタータDVDを始めて見させてもらいました。)

なんとLEDの配線らしき物がメインメーターからもぶら下がってますね。

NSXしかりこの内部で拡散させる設計は最近の流行なのか?

もっともこちらの出来はNSXの数倍上を行っていますが。

オッサンのこの無駄な工作時間を返してくれ~   (T-T)

でも実車も間接照明みたいな感じなので取りあえず邪魔にならないしこのままにしておきます。

あとこのレンズの説明が無かったので一応書いときます。

なかなか綺麗にハマらないので拡大して見たらテーパーが付いてました。

だから無理に押し込んだらあきまへんよ。オッサン超イライラしましたので。

かけ足ですが3号まで完成です。まだ26号分も段ボールに詰まっていますが

次回からヨダレ物のエンジン組み立てが始まります。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ~(^^♪ (ジャスティス)
2022-03-02 21:02:14
ottoさん、こんばんは。
🤤モノのエンジン、シェフの華麗な包丁さばきを楽しみにしております(^^)/
相変わらず人の褌でしか相撲が取れない
お腹真っ黒くろのジャスティスでした(^^);;
Unknown (otto)
2022-03-02 22:03:21
ジャスティスさん 再びこんばんは。

この先がなかなか続きませんです (T-T)
何故かって?だって西部警察、NSX、戦車用トレーラーとまとめて月末~月初めに届くんですよ。
もう置き場所もなく相当とっちらかっています。

現在は西部警察のラジエターファン工作で手一杯ですし ←沢山抱え込んでるのにこんな事やってるし(汗)
そんな訳でしばらくミウラエンジンはお預けなんです。
庵の雲 (GG.1/12 taka)
2022-03-03 00:22:35
ジャスティスさん、こんばんは!

ジャスティスさんがなんでottoさんのブログでミウラ作成を載せてるの?


...って思ったら、ottoさんもとうとうミウラったんですネ。ならばラフェラーリの時の様にこのGGも...は無理です(残念)。

ご挨拶遅くなりました、ottoさん、こんばんは!

確かにこのミウラ、素晴らしいです。設計者の方々ミウラリスペクトがひしひし感じるディテール再現が随所に見られて自分としても嬉しいです(って他人様の1/8で喜んでる自分)。

ミウラって良い意味で実車は試作品みたいな随分適当な造りになってるんですが(良い意味なの?)、例えば金属板をぶった切って折り曲げてネジで留めてある様なドアハンドルとか、それがちゃんと再現してあって凄いです。

この細かさ、もちろん1/8のスケールゆえ出来る表現でしょうが、1/8の可能性をより深く追求してしっかりとキッチリと自分達の仕事をこなしているのが(自分では買いもしないくせに...)よく伝わってきます。

写真より実物の方が綺麗で存在感があります。ってホイールの紹介をされておられますが、本当にその通りなんでしょう。イイなぁ~。

ちなみに自分ならホイール&タイヤをもうひとセット揃えてそっちはゴールドに塗装だな? って、買いもせずに妄想しちゃいましたが(笑)。


この家宝級の1/8を購入されたottoさんもジャスティスさんも羨ましい限りです。
Unknown (otto)
2022-03-03 16:47:29
GGさん こんにちは。

後先の事を何も考えずにポチってしまったジジイです。(^^;)
本来ならオートアート社で発売されてるはずのミウラを購入して我慢する予定
だったんですがサッパリ発売アナウンスも無いし
昨年の2月に予約したポケール社のF1に至ってはHPを見るたびに発売予定が春夏秋冬ごとに延長されてて(爆)
まったく先が見えないのでキャンセルしてしまいました。で、このミウラをポチった訳です。
まあj-boyさんの強力なCMのおかげもあったんですが(笑)
結果、写真で見るより100倍格好が良くて久し振りに完成が楽しみな一台になりました。

GGさんも清水の舞台から飛び降りる覚悟で始めたらと思いますです \(^o^)/

コメントを投稿