イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

アシェット ミウラ50号~53号です。

2022-08-22 | アシェット ミウラを作る。

ミウラ50号~53号です。本来は先月届いていたはずなんですが

到着予定日ごろアシェットからこんなメールが届きました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

お客様のご要望にお応えし、いち早く商品をお届けするため、
第50号以降の発送頻度を8号分セットでお届けさせていただきたく存じます。
なお、最初の50号から57号分は8月10日(水)のお届け予定です。
《第50号以降のお届け予定日》
・50号~57号 2022年8月10日(水)
・58号~65号 2022年9月28日(水)
・66号~73号 2022年11月24日(木)
・74号~81号 2023年1月18日(水)
・82号~89号 2023年3月15日(水)
・90号~97号 2023年5月10日(水)
・98号~100号 2023年7月5日(水)

----------------------------------------------------------------------------------------------------

いやいやオッサン全然ご要望していないし自分とこの経費節減でしょう

ということで直送組は週刊物とは全くかけ離れた代物になりました。

愚痴は置いといて

50号の右ドアを組み立てるです。

パーツ。以前組み立てた左ドアと同じなので端折ります。

こんな修正チラシも入っていました。

拡大。かなりの柚柚です。

上の以前組み立てた左ドアと比べても肌荒れが目立ちます。

おまけにこんなブツブツが沢山! バリだったら交換ですねー。

裏にも似た様な大きな粒が有ったので削ってみたら塗装溜まりでした。

ナイフとペ-パー掛けでここまで修復出来たのでこのまま進めます。

開閉金具をネジ止めします。

続いてサンバイザーの取り付け。うーん悪くはないのですが色気が無いので

チマチマと加工しました。

細工しないより細工した方が多少は気持ちが良い。

それよりもミラーのバリを何とかしろと突っ込みが入りそうですが

下向きにしちゃうと全絶分からないのでいいんです(汗)

ていうかこのオッサンのどや顔の上のバイザーがとても気になったので・・真似しました。

51号は右ドアウインドウを組み立てるです。

パーツ。

どんどん組み立てていきます。

52号の右ドアパネルを組み立てるです。

パーツ。

このヒシチューブのヨレヨレ加減は左ドアと同じです。

内装に小さい気泡が有ったので引っ張ってみたら日焼けの皮みたいに剥がれてきたので即中止

交換依頼? いや1ヶ月も待てないのでこのまま続行します。

53号は右側ドア内側を組み立てるです。

パーツ。

ドアパーツはこれだけで

こちらはリアウインドウ用パーツです。

内装を押し込んで53号右ドアの完成です。

左右ドアが揃ったのでボディに組み込んでみました。

左側。バッチリ

右側・・ ヤバいっす!! 歪んでるとかなり焦りましたが

内装パネルの押し込みが甘かったせいで再度内装を押し込んで

合わせたらピッタシでした。 ヨカッタ ~ (*´∀`*)

同じ黄色のボディカラーがらみのクレーン車ですが

各パーツの色合いが全然っ合わないデス (T-T)(12パーツぐらいで構成されています)

タミヤのクロームイエローを10缶ほど用意したのですが、すでに5缶空にしました。

まったく足りそうにもないので急遽10缶注文しましたがこれはメイズに入り込みそうな悪寒です。

一カ所でも濃くしたらそこに合わせないといけないので淡い色はマジでムズいっす ( ̄。 ̄;)

さらにお盆休み中はこのミニッツAWDのR34を購入しドリドリして遊んでいたので

サッパリと週刊物が進んでいません (^^ゞ

このボディの出来が素晴らしくいいんでコレクション用に少し揃える事にしました。

その変わりオートアートはバリバリ伝説が届いたらしばらく購入を控えようと思います。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GG.taka)
2022-08-23 13:18:46
ottoさん、こんにちは!

>お客様のご要望にお応えし、いち早く商品をお届けするために~
「意見を申してよろしいでしょうか?
そんな事したら読者が離れてしまわないんでしょうか。
もっと読者に誠実で在るべきかと...」

「君、何年ウチの会社にいるんだね。
残念だけど、そんな事じゃ立派なアシェットの社員とは言えないな。」

そんな感じで先月も企画会議が有ったんでしょうかね。


>黄色のボディカラーがらみのクレーン車
クレーンボディみたいな二次元平面だと色差が微妙に目立ちますものね。
黄色ってイメージするよりも滅茶苦茶シビアだし
もしかすると既に缶詰前の調色時でもう違いが出てた疑惑も。
サジ加減で大きく変わる色ですよね。

https://www.youtube.com/watch?v=r1UkZLT20TI
コメント書きながらこんなの↑聞いてますが
最近のネットの高音質環境で聞き直してみると面白いですね、この手って。
Unknown (otto)
2022-08-23 19:12:37
GGさん こんばんは。

もしかしてアシェットの海外物版の直送組は今後すべて2ヶ月に一度の発送になるかもですね。
だったら面倒なので月に8巻送付で1年で終わらせて欲しいです。

元々塗装が下手くそでGGさんのブログを見て弟子入りしたんですがその頃からサッパリ進化していません。
ていうか1/8を始めてからまともにプラモを作っていないので後退してるし・・(汗)

そんな訳で某ブログの1/12はオッサンもパスですね~。
オートアートの1/18ロータスセナも購入済みですし。

YouTubeのリンク先辿ったらもしかしてGGさんもバブル世代??(笑)
こんばんは! (ジャスティス)
2022-08-23 20:37:51
ottoさん、こんばんは。

ミウラ、置いてかれてます…(-_-);;
エンジン手直し、ステアリングコラム、シフトゲート…
なかなか取り掛かれなくて…(>_<)

でも記事を拝見する限り、ミウラはとりあえず問題なく進めて
いけそうなので、ひと安心です(^^)
ケンメリも大詰めなのですが、こちらも豪快にストップしてまして…
ヤバいっす(*_*;
Unknown (otto)
2022-08-23 22:41:03
ジャスティスさん こんばんは。

ため込むとアカンですね~。
西部警察だけはギリ踏ん張っていますがミウラもまとめて送られてくると
なんだか食傷気味でゲップが出てきそう (^^;)

戦車トレーラとNSXは完全に積み状態だし・・。

取りあえず寒くなる前にレッカー車の塗装だけは済まそうと奮闘中でーす(笑)

コメントを投稿