じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

ドッグフード

2010年04月14日 | 

またラヴの話が続きますが

折り込み広告に目玉商品で出ていたので、あすは出かけて5袋ばかり買ってこよう。

普段は1750円/kgも?するのです。(それでも安いって)

  

ドッグフード、いいものは一袋4,5千円するものもありますね。

どんなにいいのかは知りませんが・・・

うちでは前の柴犬の時からこの銘柄一本やりでした。

柴のshinは、一粒一粒、時間かけて、それも小食でしたね。

   

小型犬なら美食品でもいいけどさ

なんてったってラヴは大食いです、好んで?ぺろりですから。

1日朝夕2回で500g食べる、がつがつ丸呑み一気食い。

未だ足りないと食器を隅々まで舐めてる。

  

確かにウンチの量も多いです。1日3回はやっているかな

私から見ると羨ましいほど棒大?で豪快・・・・

浄化槽行きのMH周囲がトイレになっています。

だから散歩中はあまりしません。たまにすれば1日4回ってこと・・・

   

上等のフードだとウンチの量が少ないっていうけどね、別に多くてもいいじゃん。

肥えすぎず、理想体重もウンチが多いお陰というものさ。

Img084

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラヴ すまなかったね | トップ | 季節はずれの寒さ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (ありん)
2010-04-15 08:56:28
思わず、笑っちゃいました!!!

楽しいです。
ラヴちゃんすご~く食べるんですね!!
先日、我が家の家族になったチワワの若菜は一食50ccを朝夕2回です。一日100ccですね。何グラムかなあ??
私のつくる小さなおにぎり大です。
でも、ガツガツ食べてペロリと舌を出して、もっとほしいよ~って顔しています。

ウンチの話もなんか、傑作です。
たのしい。
でも、ほんと、人間には切実な問題なのに、なんで、一日に何回も出来るんでしょうね。
羨ましい限りです!!

体調もよくなられたようで、よかったです。
寒いから、無理なさらないようにね!
僕は、11歳。ミニチュアダックスのはずなんだけ... (レオン(代筆・ひろ))
2010-04-15 09:13:55
僕は、11歳。ミニチュアダックスのはずなんだけど、家族たちは「子豚」って呼ぶんだ。お尻なんて男子のくせに、プリッ@プリと言ってなでなで・・・セクハラだ~。お散歩に行くと、う○ちがいっぱい出ちゃう。ママは「中型犬ですかってくらい出た」と家族に話して笑ってるんだよ、失礼しちゃう。だいたい一日に2~3回だね。でも、雨の日は大嫌いで外に出たくないから(家の中では排泄しない)がまんしちゃう。そうすると、次の日は二日分がどっっっちゃり!ママは、う○ちを取るのが下手だから、しょっちゅう手にう○ちがついたと騒いでるよ。ごめんね、ごめんね~。パパにいつもヘタクソと笑われているんだ。僕もすました顔で笑ってるよ。僕は我が家のアイドルだからね、いろいろと大変なんだよ、あっちに媚売りこっちに甘え・・。疲れてついつい爆睡しちゃうってわけさ。
ありんさん、こんにちは、お久しぶりです。 (ottch)
2010-04-15 21:44:07
冬に逆戻りしたように寒かったですね、そちらはいかがでしたか?
 
ワンちゃん飼い始めたのですね、チワワの若菜ちゃん、
まだ子犬? 食べる量もウンチも? 可愛いものでしょうね。

100ccといえば、ドライフードなら多分50g以下でしょうけど・・
でも美食なら餌代はラヴ以上かもね・・

 
レオン君も11歳ともなると貫禄ですよね。 (ottch)
2010-04-15 21:54:52
男の子なら、お尻もふぐりもプリッ@プリなのでしょう。
生き物とウンチは切っても切れないからね、ちゃんと上手にやってね、ママ。

明日からお楽しみ会ですね。
レポート楽しみにしていますよ。
こんにちは。 (ありん)
2010-04-16 16:23:30
こちら大阪もかなりの寒さです。

若菜は大阪北部の能勢って所にある動物の駆け込み寺みたいなNPO法人からもらってきた里子です。
1歳。チワワにしては大きくて4.8キロあります。ブリーダーの破綻で30匹のチワワがいたのですが、あっという間に里親がみつかったのに、若菜だけは貰ってもらえず・・・
かなりのこわがりで、我が家の一員になって3週間以上になるけど、いつもいすの下で暮らしています。ケージには自分で逃げ場所のように入りますし・・・

排泄もすべて、ペットシーツの上。外ではしません。

ちなみに1キロ1000円のチワワ専用のを食べてます。
ちょっとしか食べないから。
ラヴちゃん並に食べたら、我が家は破産します!!!

明日は少し暖かくなりそうですね。
「ビタワン」を買いにおでかけですね!!

ありんさん、こんばんは (ottch)
2010-04-16 22:53:07
若菜ちゃん、1歳であれば成犬ですね。
子犬からよりも難しいと思いますが、次第に馴染んでくるでしょう。
ケージか、さらにケージの中に小さなホームのようなところを作ってやるといいかも知れませんね。安心できる居場所が欲しいのでしょう。
 
ほんと、小食とは言えお高いですね。

コメントを投稿