DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温38℃][晴れ] Hoi An 老舗のカオラウ

2012年06月20日 | 食べる

今日も同じく蒸し暑く消耗するお天気です
街歩き、観光をする時には小まめに休憩してください

今日はひさしぶりにHoi Anの老舗
Wan Luu でカオラウ

ここはカオラウや揚げワンタン、ホワイトローズの
ホイアン3大名物を昔ながらのスタイルで出している店

保守的なベトナム人の支持は高いですが
外国人には評価の分かれるところです

昔ながらのカオラウは本当にオーソドックスなスタイル



香草類も豊富で、最近のレタスだけとかではないので
香草が苦手な人にはちょっとつらいかも。。。

揚げワンタンの具もあんかけ野菜炒め的な昔からのスタイル



ちょっと油が切りきれてないところも昔ながらです

#手前はワンタンメン

ワンタンメンはワンタンメン好きとして頼んでみました
実は、揚げワンタン用のワンタンはワンタンメンには向かないと
分かってはいたのですが、超細麺と解けたワンタンの皮は
結構合ってました

焦がしネギがいいよねぇ。。。
決して美味しい!って奴じゃないのですが
B級グルメ的にまた食べたくなる味でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿