DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温27℃][晴れ] Quang Nam から Kon Tumへ

2011年03月09日 | 少数民族


Cotuの村を後にしてホーチミンルートと呼ばれる
国道14号線をひた走り約5時間KonTumの町に向かいます

途中でジェGie族の集落を発見!

この辺は観光客禁止の地域もあるので遠巻きに眺め
写真だけちょっと撮らせてもらいました



Cotuに比べると屋根が高く作られています
この屋根の高さは雨水がすぐ切れて長持ちするとの事
内部は風に負けないようにしっかりと梁が通っています



山の少数民族に僕のベトナム語が通じるのか?
ちょっと不安だったのですが、少数民族は独自の言葉があり
ベトナム語は僕と同じに外国語的感覚

むしろ、田舎のベトナム人より分かりやすい発音で
普通に話ができました

ただし!Quang Nam 発音ですけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿