DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温28℃][晴れ][入院日記] 入院中の食事 #ベトナム

2017年04月30日 | 入院


今日は晴れて良いお天気になりました。
この分だと日中は30℃近くなるかもしれません。

今夜はダナン国際花火大会。
各所交通規制もありますからご注意ください。

さて、入院中の食事ですが、先日も書きましたが病院給食はありません
なので、各自、先生の指示の元、食事を買ってきたり食堂から出前をします。

絶食後の最初に許された食事は「重湯」。
お粥の上澄みみたいなものですね。
塩分調整されているので味無し

これね。。。食べられる代物じゃないですよ。。。
でもね、何かを少しづつ胃に入れないといけないので頑張って飲みました!

もうね、バリウムを飲むかのごとくの一気飲み。
これが3食続いて初日は終了。。。

二日目は3分粥。。。これがまた不味いの何の。。。
重湯のように一気飲みも出来ず本当に辛かった。。。

1/3ほどでGiveUp!

で、次も3分粥、夕飯も3分粥。。。
翌日は5分粥しかもずっと味無し!

お米が悪いのか、せめて日本米のように旨みがあればマシですが、臭みしかない。。。
さすがに全残しの自ら絶食の道へ舞い戻りました。。。

看護師さんに「それではダメです。何か食べてください」と言われても無理。。。
もう、お粥は見たくも無いし無理!!!

で、お願いしたのがこれ。



トマトジュース+塩。

でも、ベトナム人患者は毎食お粥食べてるんだよね。
病気にはお粥という刷り込みなのか?
毎食同じでもなんとも無いのか??

入院食の苦労はここから始まりました。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿