DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温20℃][曇り] 今年一番の冷え込みでワンタンスープ

2014年12月19日 | 食べる
時々
いやぁぁぁぁぁぁあ寒かった。。。
朝が18℃から始まって日中でも20℃がいいところ
霧雨降る中バイクで走るともう凍えるような思いでした

身体ガチガチで食欲出ず。。。
新しくラーメン屋さんができたので行ってみたのですが
変な時間に行ってしまって準備中。。。

でも、なにかお腹に入れないと寒くて寒くてと思い
お粥にするかスープにするか迷った挙句にワンタンスープ



食べる前にしばらくどんぶりを両手で包んで手を温める
スープが冷めるんじゃないか?と言うくらい手が悴んでいる

取り急ぎ、スープを飲んで体の中から温める
う。。。生き返る。。。

でもね。。。ワンタンすら食べられませんでした。。。

そのくらい身体が縮こまっていたんでしょうね。。。

スープに豆板醤を足して強制加熱!
だめ。。。むしろ胃に負担が掛かるわ。。

と言う事でスープだけ飲んでおしまい

ダナンに露天風呂ができたので、そこで温まろうかとも思ったのですが
無理だ。。。裸になって外に出るなんで無理だ。。。

そんなこんなで帰ってきてまたカセットコンロで温まる一日でした

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ←20℃なんて寒くないでしょ?!思ったらぽちっと♪
寒いんです。。。その理由は次回にでも。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生姜は合いますか? (sato)
2014-12-19 20:10:50
昨日にひき続きお邪魔します。
20℃は寒いんですね。

東京は、5℃くらいだったかな?
ワンタンスープに生姜は合いますか?

来月行く時はもって行こうかな♪(ノ´∀`*)
返信する
生姜は (shiro)
2014-12-19 20:56:29
スープは丸鶏ベースの塩味ですから生姜は合うと思いますよ
生姜を持ってくるって?チューブのおろし生姜って事ですかね
こちらの生生姜も美味しいですが持ち歩けませんからねぇww
返信する

コメントを投稿