DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温18℃][小雨] 実録Com Binh Danhの仕込み

2013年01月07日 | 食べる

今日もまた小雨です
巷では台風が来てるとか。。。

この時期はこっちまでは来ないでしょうが
その影響で魚は少ないし、雨降ってるし。。。

今日は朝からCom Binh Danh の仕込みを見学
だったのですが。。。行ったら粗方終わってました;-;

Com Binh Danhとは、ベトナム大衆食堂の事
このお店は20年以上ダナンでやっている大衆食堂

僕も来た当初からお世話になっていますが
僕が食べられる唯一の大衆食堂でもあります

大衆食堂のピークは11時~12時
毎日30品目、300人分仕込むそうで
仕込みは朝の5時半から始まるそうです

見て下さい!これ!



これごと炊飯器なんですよ

これ全部がご飯です

ベトナムの大衆食堂は仕込んだ鍋ごと店頭に並べます
ここの特徴は、仕込む時点から盛り付けに気を使っているところ



写真では分かりにくいかもしれませんが
実に食欲をそそる美しい盛り付けでした

お母さんと娘3人+姪っ子一人が中心メンバー



女性ならではの気遣いなんでしょうかねぇ。。。

できあがりはこれ



ここのご飯はいつ食べても美味しいです
僕はひとりでご飯は食べられない人なので
誰か居たらいつでもご一緒しますよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿