DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

2004年5月

2005年11月03日 | 
May 25, 2004 11:07
[晴れ] 晴れ 気温28℃

今日は湿度も低く気持ちのよい天気です
このところ突然の夕立が続いています
ダナンにお越しの方はお気をつけください

今日から2週間ほど出張に行ってきます
更新できたら更新しますがダナンのお天気はお伝えできません(笑い)

コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

May 25, 2004 11:06
[晴れ] 晴れ 気温28℃

コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

May 23, 2004 12:29
[晴れ] 晴れ 気温30℃

今日も晴れてます 



昨日はまた夕立がありました
小一時間でしたがすごい土砂降りでした

コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

May 20, 2004 12:43
[晴れ] 晴れ 気温29℃

日本は台風接近中ですって??
こちらは昨日の夕立の影響か朝はそれほど暑くありません

今、10:40そろそろ暑くなってきました

昨日は久々にフラマホテルでお食事
そしてラウンジでフィリピンバンドを堪能

楽しかった。。。
ごちそうさま>T木くん

コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

May 19, 2004 17:22
[雨] 夕立 気温29℃

たった今もの凄い夕立が降りました
久々の雨ですねぇ~
暑かった道路も一気に涼しくなってます

おっと!あがったとおもったらまた降ってきた!!

コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

May 18, 2004 10:56
[晴れ][旬] 晴れ 気温29度 マンゴ

今日もよく晴れています
湿度も低く気温は29度ですがそれほど暑く感じません

毎晩上空では雲の中で雷が光ってはいるのですが
雨は一切降ってません


マンゴ
マンゴはほぼ一年中あるのですが、一応これからが旬のようです
僕の家にもマンゴの木があるのですが大きな実がなってます

これが夜中に落ちてくるとびっくりするんだ。。。

コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

May 17, 2004 15:26
[晴れ] 晴れ 気温32℃

昨日も今日も暑いです
昨日はひさびさに海で泳いできました
波も若干あって面白かった
ボディボーとかあればもっと面白いかも

今朝も朝から気温30度越えてます
もうすぐ最高気温40度の季節になるでしょう(涙目)

コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

May 15, 2004 17:48
[晴れ]晴れ 気温28度

今日は湿度も低く気持ちのよい天気でしたが
夕方になって西日が強烈です

ただいま15:50 表に出たくないです

コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

May 13, 2004 12:08
[晴れ] 晴れ 気温32℃

今日も暑いです。。。表に出ると熱気で苦しいくらい暑いです
部屋の中はまだちょっと涼しいのですがそろそろ昼寝しないと持たない季節かなぁ。。。

暑い暑いと言っていても始まらないので朝ご飯のブンに唐辛子2本入れてカプサイシンで気合入れ!!

汗だくになってカプサイシンパワー全開!

汗が引くと涼しいですが。。。汗臭い。。。です。。。

コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

May 12, 2004 17:31
[晴れ] 晴れ 暑すぎ 35度

暑すぎです。。。空気が乾燥していてバイクで走っていると燃えそうです
つ。。。つらい。。。

コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

May 8, 2004 17:22
[曇り] 曇り 気温27℃

朝はどんよりと曇っていてベトナム流の良い天気でした

ベトナムでは日差しが無くて風も弱くて涼しい日を良い天気と言います
日本人的には『今日は天気悪いな』だけどね

でも午後からはちょっと蒸し暑くなってきてます
一時33℃まで上がってました

明日は休み。。。海でも行こうかな?

コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

May 7, 2004 10:42
[晴れ][旬] 晴れ 気温27℃ ジャックフルーツ

今日も晴れていますが湿度が低く気持ちの良い天気です
バイクに乗っていると風が冷たく感じられるくらいで
夕べも帰り道にはウィンドブレーカーを着ようかなと思うくらいでした


ジャックフルーツ
ベトナム語ではMitと呼ばれるジャックフルーツ
大ぶりの物は人の頭2個分くらいあります
これが木にゴロゴロなるから安い

産直で買えば一個2000ドン~5000ドン
街中の天秤屋台で買うと1/4の20cmカットで2000ドンくらい
濃厚な甘味と香りで僕は好きだけど香りが苦手という人もいます
チャンスがあったら一度食べてみてください

コメント (1) | トラックバック (0) | 編集

May 6, 2004 12:17
[晴れ] 晴れ 気温29℃

今日は湿度も低くて気持ちのいい朝ですねぇ~
でも木曜日。。。戦闘機の飛行訓練の日なんです
今も僕の頭の上をゴォ~ゴォ~と爆音を轟かせて飛んでます

コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

May 5, 2004 11:29
[雨] 小雨 気温28℃

大粒の小雨が降ったり止んだり。。。
気温もそれほど上がらなくて楽です

さっき事務所の向いのお店で喧嘩?泥棒?があり警察が来てました

そしたら野次馬がすぐ集まってきて道路は見物渋滞。。。
警察も野次馬を追っ払うのに必至で笑っちゃいました

コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

May 4, 2004 13:11
[晴れ] 晴れ 気温32℃

今日も朝から暑いです
火曜日は毎週戦闘機の飛行訓練の日なのでゴーゴーと煩いです
おまけにさっき日記書いてる途中に停電になってブルー入りました。。。

今は電気も復活!
でもそろそろお昼です

コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

May 3, 2004 12:54
[晴れ] 晴れ 気温32℃

ご無沙汰いたしました
3連休明けの今日から仕事復帰です

えぇえぇ知ってますよ知ってますとも

日本はまだ連休真っ最中だってこと!

Webに来る人も激減してることも知ってますとも;_;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿