DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温35℃][晴れ] あの豆板醤がダナンで買える!

2009年09月19日 | 絶品

今日も暑いです
明日からホイアン出張でプールに入れる予定
このまま晴れそうだからちょうどいいな

今日の写真の豆板醤、みなさんご存知でしょうか
あのホイアンのあの店でしか買えなかった豆板醤が
なんと!!ダナンで買える様になりました

別件でLe Hong Phong 通りを走っていると見慣れた看板が



あれれ???なんであの店の看板があるの?
と、看板を出している洋服屋さんに聞いてみると

『ここで売ってるのよ♪』

え~?!?!ホイアンでも他で売ってないのに
なんでここで売ってるの?!?!

もしや、あのおばあちゃんの親戚?

と思って聞いてみると娘婿のお姉さんだそうです

いやぁうれしい!
価格はホイアンよりちょびっと(20円くらい)高いけど
ホイアン往復したらガソリン2リットル掛かるからね
ちょうど切れていて明日ホイアンへ行ったら買おうと思っていたので
さっそく買っておきました

本当に美味しい豆板醤なのでぜひお試しください

ZINIA 0918912592
Ot No.5 中瓶23000d
86 Le Hong Phong St., Hai Chau Dist., DaNang


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆板醤 (Jun)
2009-09-20 07:21:52
そうですかおいしいのですか、今日買いに行ってきます。

来週から健康診断で一時帰国しますのでみやげにもっていきます。

返信する
パッケージが開かないように (shiro)
2009-09-20 13:35:17
しっかりテープで巻いてくださいねぇ
返信する

コメントを投稿