DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温18℃][曇り] 寒いベトナムの大晦日

2016年02月07日 | テト

今日は一面に厚い雲が掛かってかなり寒いです。
先日、久しぶりに休んだら、それから逆に体調が悪くなってます。

なんだろう?緊張の糸が切れて疲れがどどどっと出てきたと言うのでしょうかね?
この年末になっていろいろな細かい事件も起きているので
「もういい加減にしてよ!」 と、体が言っているのかもしれません。

まぁなにはともあれこの寒さが大きい。

今一番やりたいことはお風呂にゆっくり浸かる事 ですねぇ。。。

さて、今日はベトナムの大晦日。
昨日まではなにかとワサワサとしていた街中。
みんな田舎に帰ったりしてたのでしょう。

ダナンのテトはお店もみんなお休みなりますからねぇ
買いだめとかもしておかないと結構やばいです。

そして今日、お隣の八百屋さん、肉屋さん、周りの朝ごはん屋さん。
近所の無農薬野菜の店、パン屋さん、カフェ、日本食屋さん。
軒並み休みです

街中の車もバイクも極端に少ない。

今日、大晦日と明日の元旦はこんな感じですかね。

あ、今夜カウントダウン花火あるんだって。。。出掛けないけどww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿