DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温34℃][晴れ] 揚げワンタン入り卵バーガー

2014年04月01日 | 食べる

また今日は一段と暑いです
お昼に外に出たら肌がチリチリする暑さでした

そろそろ長袖を着ないと消耗しますね。。。

暑すぎる当地では、日に当たらない方が涼しい<当然ですが
なので、暑い日は長袖とかフード付きのパーカーとかを着ます
その方が焼けないし消耗も少ないのです

さて、今日はエイプリルフール

何か書こうかな。。。と思いましたが
気の利いた事を思いつかなかったので普通に過ごします

今日の写真は近所のおやつ屋さん



プリンとかチェーとか子供の好きなものが集まっています

お腹にたまるおやつもあります



バゲットのサンドイッチ(バインミー)ではなく
ハンバーガースタイルの軽いサンドイッチ

ベトナムハム入りバーガーチャーと
目玉焼き入りバーガーチュンがあります

これがそのバーガーチュン



面白いなぁ。。。と思ったのが揚げワンタン入り

さらに目玉焼きはウズラの玉子2個



どうしてこうなったの?と聞いてみると

1つは、子供がおやつに食べるからお腹いっぱいになりすぎちゃいけない
ちゃんとご飯を食べて欲しいからと。。。

2つ目は、それでもなんとなく食べて楽しくしたかったから揚げワンタンを入れたんだと
しかも安く提供しないと子供が買えないからねと。。。

これ1個6000d スナック菓子と同じ値段です

なかなか、このおばちゃん、商売と顧客とのバランスを考えてます

そして、そんな人だから人柄も優しくて最近週3くらいで
うちのおやつにもなっています

だんだん、こんな人も増えてきているダナンです

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へいいね!っと思ったらポチっと♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて下さい (キムラ)
2014-04-03 09:18:52
いつも楽しく拝見しています。ところでベトナムハム入りと目玉焼きバーガーは他に何が入っているのでしょうか。サニーレタスのようなものが写っていますが,何か塗ってあるような気もしますが…
返信する
いらっしゃいませキムラさん (shiro)
2014-04-03 10:46:39
そうです。サニーレタスとパテと呼ばれるレバーペーストのようなものと、Tuong Otというチリペーストのようなものが塗ってあります
僕はテイクアウトして、これにチーズを挟んで食べるのが好きです
返信する

コメントを投稿